アイススピアも覚えたいな
カテゴリ: 初心者のつぶやき
銀行を整理してたらアイススピアのページがそこそこ集まってました。
足りないのは・・・

探検日誌3ページ: カルー森の光る像ダンジョンのボス
チャプター2: ラビ上級の黄色さっきゅん
(チャプター1: コイルエレメンタルダンジョンボス)


難関ばっかり~~ orz

地道に光るパーツや通行証を集めていきたいと思います。
編集 / 2006.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファイアボール覚えたいな
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
○晴愛さんの晴のマビノギ日記様をリンクさせていただきました。
とってもういういしい日記です!

目標めもめもを修正しました。



ファイアボールの本は9ページまで埋まってます。
10ページのためにはフィアード中級4人用の通行証を出さないと!
ということで中級1人用に行ってきました。
変なクッキングナイフしかでなかったけど・・・

うーん 2人用か4人用の通行証ってそんなに出ないものかなーと思ってwiki様を調べたら・・・

フィアード中級2人用通行証
・中級2人用のアルゴス
・レッドサッきゅん

フィアード中級4人用通行証
・中級4人用のアルゴス
・ジャイアントインプ
・スモールアルゴス



中級1人用を何周しても出ないんですね。
・・・ orz
編集 / 2006.12.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねくそんのふゆやすみ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
公式サイトによると、1月最初のメンテナンスは中止だそうです。

闇のころはメンテナンスがないとごみだらけになって不評だったっけ・・・(遠い目
編集 / 2006.12.29 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織7→6
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
革をいっぱいくれたみんな(とバルター)のおかげで紡織がランク6になりました。
みんな(とバルター)ありがとー!

紡織6!


次は高級革紐と普通革紐を山ほど作れば5になれます。
引き続きご協力おねがいしますね。




紡織ランク5から念願の「丈夫な紐」が作れるようになるんだけど、どうも成功率が低いようです。4まで上げないとダメかなー・・・


編集 / 2006.12.28 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あきらめちゃだめだ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはお針子るーりーであの世の緑玉ダンジョンで特訓してました。


ライトガゴに泣かされまくってもう帰ろうかな・・・と思ったそのとき、


あきらめちゃだめ!


まるで近くで誰かが見ていたようなメッセージが。
クリスマスケーキならプレゼントした人と宛先のお名前が表示されるはずなのに、これはメッセージだけでした。あれれ???
編集 / 2006.12.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハイエナリーダーの恐怖
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
砂漠をふらふらしているときに見つけたハイエナリーダー。
遠目にはふつうのハイエナと区別がつかないけど、3匹ななめに並んで動かないのでそれを目印にすればいいかも。

ハイエナリーダー!

ここまで近づいても平気でした。割と反応鈍いっぽい。

でもその実力は恐怖そのもの。
アローリボルバーが効かない、魔法にもひるまない、殴ってもダメージ1、そしてやたらに硬い!
強すぎ~~

メイッコはぼろぼろになって逃げました。
スケッチだけして相手にしない方が無難です。
編集 / 2006.12.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ずんどこのクリスマスイブ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはクリスマスイブ。
心静かな聖なる夜に、ずんどこのみんなは


ずんどこのクリスマス


サンドワームにプレゼントをねだってました。
たまにはイイ物ちょうだい!
編集 / 2006.12.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メリークリスマス!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
カメラガールがクリスマスカラーに着替えてます。
まだタルラークサーバーのダンバートン(1ch)にいるみたいですね。


サンターズ

よいイブを!



  → Read more...
編集 / 2006.12.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さーむらーい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
先日ぬしさんが転生しました。

さむらーい


プレミアムウィンター男の子服は最初から草履がついているそうです。
ちょっとうらやましいな。

これでオスラボックスから出てくるという正宗とか持ったらすごくかっこよさそう!
どなたか幕末の志士っぽい勇姿をみせてください(^^
編集 / 2006.12.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誕生日×クリスマス
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べ遅くにINしたらナオからサンタ帽をもらいました。
そういえば昨日からイベントだったっけ(^^;

そいじゃ他の子でももらおうとしたら「お誕生日おめでとうございます」って・・・そういえばエルフさんは金曜日に生まれたんだっけ・・・
えええ サンタ帽もらえないのー??


お誕生日がクリスマスに近い人の気持ちがよーくわかりました。



そういえばクリスマスの起源は、一説によると


むか~しケルト人や他の民族・宗教で冬至のころに「早く冬至なんか過ぎちゃえ!春よ来いこい」みたいなお祭りが盛んで、それがキリスト教に取り入れられた


って聞いたことがあります。
農業やってると冬はさっさと終わって欲しいものでしょうからね。

そういえば今日は冬至だっけ。早く春が来ないかなー
編集 / 2006.12.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サンタのつもり!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
みくさんのクリスマス企画「あわてんぼうのサンタクロース 」に参加してみますよ!


サンタのつもり!



・・これが限界でございまする(orz


コンセプトは「おへそが見えてるサンタ」ってことでこの服にしました。白のワンポイントがあちこちに入ってるからアンプル使う手間が省けてラッキー!とか思ってたんだけど・・・

いざやってみるとまとまりがなくて全然サンタっぽくない!という罠が(><
手持ちの指定アンプルは赤紫ばっかりだったのもよくなかったな~
肌の色は健康的に日焼けしてる方が似合ったかもね。


センスのなさが全壊でしたがいかがでしょうか。
何はともあれみんな楽しいクリスマスをすごせますように!
編集 / 2006.12.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
和風その2
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
和風にイメチェンしたのをぬしさんに見せたら「ブーツなのが惜しい」というご感想をもらったので、ある和風アイテムが銀行で眠ってたのを思い出して装備してみました。


草履はいてみました

じゃーん 夏祭りイベントで買った草履。これで純和風テイスト!
薙刀持って真っ白なハチマキしたら強そう(^^
頭に変な物がのってますが気にしないでください



みくさんのクリスマス企画はブーツを染めたら完成の予定です。
でもパナッシュとか非科学戦隊ゴニンジャーとかには勝てる気がしませんよ・・
編集 / 2006.12.20 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
和風にしてみました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
紡織オンラインが一息ついたので転生してみました。

和風メイッコ

イイ感じ!
あ、弓じゃなくて本を持てばヨカッタかな。学生っぽく見えるかも?



みくさんのクリスマス企画に向けて服はゲットしました。
でも手袋と帽子が見つからないよ!
もうちょっと待って~~~
編集 / 2006.12.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織増殖中
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<おしらせ>
メモメモを更新しました。




今日は月曜日で雨が降っていたのでお針子るーりーで紡織にいそしみました。

るーりー紡織B

週末にDランククリアまであと少しってところまで進めておいたので割とあっさりここまで来ました。

<メイッコの紡織ワンポイント>
・糸は月曜日以外に作って貯めておくといいかも。
・クモの糸は糸拾い用キャラクタと紡織キャラクタを別にして、ペットを使って受け渡しすると楽ちん。
・クモの糸拾いはエルフがオススメ(人間よりちょびっと足が速いから)
編集 / 2006.12.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バルター 淡い想い
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
最近バルターのバイトをたくさんこなしているのでうち解けた話を聞けるようになりました。


昨日バルターが遠い目をしてこんなことを語ってくれました。

バルターの想い出

バルター淡い想い。
編集 / 2006.12.17 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ルンダ上級無制限
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
お昼過ぎにダンバートンでルンダ上級無制限ダンジョンに行くメンバーを募集してる方がいて、blogのネタに困っていたメイッコは一も二もなく飛びついたのでした。

豪華メンバー

4人中3人がチャンピオンだったりインフラブラックだったり。すごい豪華メンバー!
おかげであっというまにクリアできました。

報酬は怪しい通行証だったケド。
編集 / 2006.12.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
公式アナウンスキター!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ついにネクソンがラグについて公式サイトでアナウンスしましたね。
対策のめどが立ったからアナウンスしたと思ってます。ネクソンがんばって!

もう一つはデザインコンテスト結果発表
公式サイトのファンアートコーナーで惜しくも入選できなかった方々がデザインを載せてますが、みんなレベル高いですね~
またコンテストあるといいな。
編集 / 2006.12.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
グルメ騎士団
カテゴリ: 初心者の日々
<お知らせ>
沙智さんのマビノギ活動誌様でネクソンのウェブマネーキャンペーンが紹介されています。
当たるといいな。




昨日はすみなさん、おえんさんといっしょにルンダ下級に行ってきました。
狩りに行くのはひさしぶり(^^;
おえんさんが武士道ウェアを仕入れてました。

空手!

えーと、なんだっけ・・・ベストキッド!?


ボスルームにて

グルメ騎士団

ケットシーってサハギン食べてるの!!??
「今夜はサハギンのイタリア風ムニエル~」とか言ってるわけ?
編集 / 2006.12.14 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっちゃった・・・
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
目標メモメモをちょっぴり更新しました。




何をやっちゃったかっていうと


やったー!


がんばりすぎたら一晩でクリアできちゃいました。ワーイワーイ
応援の言葉を下さったみなさん、ありがとうございました。
(『無理しないでがんばって』って言われたばっかりなのにアタマワルイです^^;)
そうそう、破産はしなくてすみました。ランク8で最高級シルクの紡織手袋はだいたい80組買いました。いくらかかったとかもう考えたくない・・・
ということでスリリング紡織は終了~~


次はみくさんの企画のネタ探しと転生する前のレベル上げしなきゃ。
忙しい~
編集 / 2006.12.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スリリング紡織
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
紡織8のトレーニングがここまで進みました。

あとすこし!

あとちょっと。
でも銀行は紡織手袋代でピンチ。っていうかもう残高0Gold

夕べからお針子やエルフさんからお財布を強奪して手袋を買ってます。
て、てぶくろ・・・てぶくろかうんだよォォォ・・・


破産が先か、紡織8クリアが先か 未体験のスリリング紡織!

編集 / 2006.12.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クリスマスまで2週間
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
毎日必ずチェックしているみくノート様で「企画っぽいもの」がたち上がりました。


(前略)とゆうわけで


半年振りの「みんなでやってみませんか?」企画PART2!

街は普通色 ぼくはわたしは先取りクリスマス!(仮)

期間2006.12.9~12.22メンテ前まで
企画っぽいもの。



詳細はみくノート様をよくチェックしてくださいね。


ネタ探さないと!でも紡織しないと!あーもう転生しないと!
最近やりたいことがいっぱいでどれも進まないメイッコでした。
編集 / 2006.12.11 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
けなげなアイリ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
<お知らせ>
やぅさんのblog 錆びたバケツ様をリンクさせていただきました。
パナッシュを愛しているというより、パナッシュと一心同体、パナッシュでできているようなblogです(^^



今日は倉庫くんを育ててみました。
キア初級についたときからアイリの様子がちょっと変だったんだけど、終わってみてダンカン村長と話したときになぜだかわかりました。

けなげなアイリ


キア初級をクリアするとお別れだったんですね。
ムービーがちょっぴり切なかったです。


慣れてる人にとってはアイリってちょっとおしゃべりって思っちゃうけど、初めてエリンに来た人にとっては大事なナビゲーターかも。
なんていってもけなげだし!



  → Read more...
編集 / 2006.12.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初心者お手伝いイベントの続き
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
~あらすじ~
倉庫くんを作って初心者お手伝いイベントを体験しようとしているメイッコですこんにちは。



「クエストをこなしていくとアルビ初心者イベントダンジョンの通行証がもらえる」

という話を聞いたのでモクモクとクエストをクリアしていったら、トレボーの「アルビダンジョンをクリアしてこいクエスト」を終わらせるために話したときにもらえました。ややこしいですね!


そしたら今度は「マス初心者イベントダンジョンをクリアしろクエスト」が来ました。
どうやらこれもモクモクとクエストをクリアしていくと通行証がもらえるようです。
楽にもうけるわけにはいかないみたい(^^;
編集 / 2006.12.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新クエスト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
web拍手をいただきました!

>一周年おめでとうございます♪

ありがとうございます(^^
blog始めた頃のを読むとすごい恥ずかしいです・・・もっと文章うまくなりたいな。



昨日は初心者さんお助けキャンペーンのために倉庫くんを作ってみました。
クエストいっぱいやったつもりだけどトレボーから音沙汰なし。
うーん いつになったらアルビ初級の通行証もらえるの・・・?
編集 / 2006.12.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
がん子さん登場
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
おとといのがんすいさんに続いて、夕べはがん子さんも来たよ!


あらかわいい


メイッ子のお気に入りの服を着せてみました。あらかわいい^^
余ってたポイントでランダムボックスを買ってバスタードソードを当てたそうです。
大ハズレは引かないところががん子らしいね!


[業務連絡]
なんでも今日から新しい生活になるそうで、次はいつ来れるかちょっとわからないようです。
プレゼント用意して待ってましょう。

ソフィアやmiruruやかっぱちゃん、ありあちゃんは元気にしてるかな・・・?
編集 / 2006.12.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気がついたら一周年
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
「今度は何の一周年?」って言われちゃいそうですね(^^;
実はおとといでこのblogが一周年を迎えられたのです。
こんな東屋(あずまや)ですが見に来てくださってありがとうございます。

これからも心はいつでも初心者(のつもり)でちょこちょこ書いていきます。




夕べは磯さんのG1クエストのお手伝いでキア下級に行ってきました。
(詳しくは磯さんのblog参照

実はダンジョンに行くのは10日ぶり。
ラグは先週よりすこーしだけましになったような気がしました。


そういえばたまさんとぬしさんはなんで素手だったの??
ボクシングの試合見たから?
ボクシングっていえば、闇の武とかあすがるどのモンクみたいにナックルあったらいいなー 武だったらやっぱり子ブタを武器にしたいなー
編集 / 2006.12.06 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょっとした同窓会
カテゴリ: 初心者の日々
夕べ日課の機織りをしてたらがんすいさんがINしてるのを発見!

がんすいキター!


ずんどこのみんなが集まってちょっとした同窓会みたいになりました(^^
右端のニンジャスーツががんすいさん。当然いつものようにお針子るーりーのプレゼント(保護+2ついた!)。

ウマーが実装される前に離れちゃったので何もかもが珍しいようでした。
狩りに行く時間はあんまりないみたいだけど、ときどきは遊びに来るそうです。またきてね!
編集 / 2006.12.05 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織8、もう少し!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
やっとここまできました。

もう少し!

あと四分の一!
編集 / 2006.12.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフ村にもナオが来るの?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エルフさんが二十歳になりました。

エルフとナオの関係は?

エルフ村にもナオは来るんですね。
エルフ村長とナオはお知り合い・・・?また何か過去の因縁とか陰謀とかが出てくるのでしょうか???ガクガク



糸作りのついでにガルビンのバイトしてみました。
報酬ちょうだい。

ガルビン・・・!

ハ? 何様??
みくさんが毛虫のように嫌がってるのがよくわかりました。
編集 / 2006.12.03 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新しいお気に入り
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
細い糸作りにうちこんでいたとき、ふとイメンマハ随一の腹黒エレノアのお店をのぞいてみるととっても心ひかれる服が。

新しいお気に入り

そろそろプレミアムサマーじゃ寒々しいなーと思ってたし、えーい買っちゃえ!配色がとってもイイ感じ!(ぜんぜん染めてません)
プレミアムサマーはエルフさんにおさがりしようっと。


ハッ 銀行の残高が10万goldくらいになっちゃった・・・
編集 / 2006.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ