カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今日は一周年
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
何のっていうと、前に遊んでいたネクソンの某ゲーム(通称「」)がちょうど一年前にサービス終了したのです。

3年と8ヶ月、いろんな人とお友だちになってあちこち遊びに行ってあんなことやこんなことがあって・・・初めてのネットゲームだったからほんとに忘れられません。
ネクソンの超放置プレイにめげずによく続いたな~~(^^;

最後の夜の卒業パーティーみたいな雰囲気は今でもはっきりと思い出せます。
楽しかったな。
心残りは義魔をマスターにできなかったことかなー かなりムリっぽかったケド(^^;

そういえばマビノギ住人で闇やってた人ってどれくらいいるんだろ?


  → Read more...
編集 / 2006.11.30 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
釣りバカ日記
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
放置すること○×日・・・やっと釣れました。

釣りバカげっと!

「釣りバカ」タイトルげっと!
ところでこの「ティルコネイル池の主」は料理できるのかなぁ?
これだけ大きかったら10人分くらい作れそう。





最近は紡織8突破を目指してもふもふ三昧です。
ようやくここまできました。

紡織8~

自分で細い糸を作ってるけど1日に20セットくらいで眠くなっちゃいます。誰か売って~~!
編集 / 2006.11.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大きすぎ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは全サーバーでラグとか止まるとかがひどかったようですね。コワコワ
何が原因でしょうか・・・ネクソンがんばって!




ジャンボ白クマー!


もふもふ中に見かけた巨大シロクマー御一行様。大きすぎー!
5人くらいで呼び出して演奏して踊らせてました。
これならダンジョンの天井を突き抜けちゃうんじゃない・・・?
編集 / 2006.11.29 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
NPC成分調査
カテゴリ: 初心者のオススメ
みくノート様で紹介されている、「マビノギ解析機」で遊んでみました。

《注意》
解析機のページは、職場によってはNGワードフィルタに引っかかる恐れがあるのでご注意ください。



  → Read more...
編集 / 2006.11.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロポーズされちゃった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べとある方にプロポーズされちゃいました。
どうしよう・・・



ムロの愛


やっぱりゴブリンはイヤ!


編集 / 2006.11.27 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スピーカー換えてみました
カテゴリ: 初心者のオススメ
のパソコンのスピーカーはディスプレイに組み込まれてるちっちゃいのなんだけど、前々から音がしょぼいなーと不満でした。
DVDの映画見るときはヘッドホンでないと全然ダメ。でも2時間もヘッドホンしてると頭が締め付けられる感じがヤだし・・
(耳をすっぽり覆うごついタイプなのデス)

あれこれ探して思い切ってこんなの買っちゃいました!
使ってみた感想は---




  → Read more...
編集 / 2006.11.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もう少し快適に遊ぶために(@イリアのフィールド)
カテゴリ: 初心者のオススメ
のパソコンだと、イリアのフィールドをウマーで走ってると数秒固まることがちょくちょくあります。

今まではもっとイイパソコンじゃないとだめかな~って思ってたけど、いろんなblogや掲示板からヒントをもらって試してみたら多少はよくなりました。
ちょっと書いてみます。


○キーボードの「-(マイナス)」キーを押して“遠くを表示しない”にする。

○右クリックで視線をウマーを見下ろすように調節する。
(真上からじゃなくていいけど、遠くの方が見えないように)

○マウスのホイールでややズームにする。



[「間違ってるよ」とか「他にもこんなことするといいよ!」っていうのがあったらコメントくださいね]



ドラゴンやワームとかのボスのときは、人数がある程度(パソコンとかの限界)より多かったらカクカクとかコマ送りになっちゃうみたいですね。
こっちは試す機会がないからなんとも言えません(^^;
編集 / 2006.11.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
絶叫ダンジョン・メイズ平原遺跡
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
〔お知らせっていうか私信〕
24(金)、25(土)は真夜中しかINできません。
26(日)も遅くなるっぽいです。



〔web拍手ありがとうございます!〕

幅広ナイフの性能が違うのは、2級品だからですねっ

性能が変わったんじゃなくて、当たりハズレがあるからだったんですね。
やっとわかりました(^^



夕べは日曜日にお知り合いになったジュゼさんのファイナルヒットのお手伝いをしたあと、平原遺跡(通常)に行ってみようよってことになりました。
通常のは一回も行ったことなかったかも(^^;

1階しかないけどパーツ集め大変ですね、ここ。
ボスがパーツを落とすので、カルーと違って1回潜って1個しか集められないのですよ。めんどっちーデスネ!
今回はグローブが出ました。

光るパーツとグローブのダンジョンで出る「原理の」エンチャントに目がくらんだ私たちは---


  → Read more...
編集 / 2006.11.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
黒ゴーレム倒したよ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日にケオ島に遊びに行ったとき、お知り合いになった方々といっしょにボスゴーレム(黒ゴーレム)を狩ってきました。

黒ゴーレム倒したよ!

2匹倒したんだけどレアものの鎧はでませんでした。


夕べムーンゲートがたまたま開いていたので懲りずにケオ島に飛んで、憎いスプライトをいじめまくって魔族指令書をゲット!
今度こそ・・・と思ったらペットのせいで周りのゴーレムが全部起きてきちゃって・・・5分くらいの間にナオを全部使い切って、泣きながらどうにか倒しました。

やっぱり鎧はでなかった(涙
編集 / 2006.11.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフさんの発見
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
web拍手ボタンを設置したらさっそくメッセージをいただきました。

記念拍手!!パチパチパチ

ありがとうございます!反応があるとやる気が出てきますね。
お礼画面に絵をつけたいなーとか思ってます。



最近、初心者さん向けのキーワードで検索してこのblogに来てくださる方が増えてきているようです。こんな東屋(あずまや)ですみません・・(^^;
なにか「初心者さんのためになる」コンテンツを作れたらいいな~
戦闘については結構いろいろなサイトで動画で説明されてるから、それ以外のことで何かためになるものができたらいいな。




エルフさんでうろうろしてるときにちょっとしたことを見つけました。
(知ってる人にとっては今さらですけどね)


その1.エルフさんは馬に乗っているときでもハイドができる。
 消えるのはあくまでエルフさんだけ。馬もいっしょにハイドすればいいのにーー
 そもそも役に立つシーンはあるのかな・・・?


その2.エルフさんがセイレーン猫の仮面をつけると・・・

エルフさんネコマスク

なんだか微妙な感じになる。
編集 / 2006.11.22 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
幅広ナイフ拾いました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
〔更新情報〕
あこがれのweb拍手ボタンを設置してみました。
ボタンの素材を永遠に修行中様からいただいて、リンクもさせていただきました。
あとリンクコーナーにプラグインっていうのを入れて整理してみました。




日曜日にすみなさんのバオル最終をお手伝いしたときに、ライトがごいるから幅広ナイフをぶんどりました。またドロップするようになったんですね。
おうちに持って帰ってずっと前に買ったのとなんとなく比べてみたら---


左:最新の 右:昔の


左が日曜日にゲットしたもの、右が昔露店で買ったもの。
耐久が4になって、ダメージが「フォックス」貼ったくらい増えてて、バランスががた落ち。
アップグレード0/5ってことは改造できるの??
編集 / 2006.11.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G3・ボスの難易度下がった?
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はすみなさんのバオル最終ダンジョンをお手伝いしてきました。
お約束のようにおえんさんが落ちてしまったので、メイッ子が二人に分裂して合計0.9人分くらいの働きでがんばりました!

メイッコ分身の術




  → Read more...
編集 / 2006.11.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ナゾのイベント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日ふらりとケオ島に行ってみました。

ゴーレムやスプライトを狩っていたパーティーの方々とお知り合いになってあれこれ話しているとき---

結局なんだったの?

こんなテロップが(複数種類流れたので一つの画像にまとめました)。
結局なんのイベントだったのかな???



くだんのパーティーの方たちのファイナルヒットのダンジョンをお手伝いしたあとで記念撮影。

おてつだい

シロクマでっかーい!
やりこんでる人だとさらに大きくなってるそうです。


<P.S.>
手伝ってくれたずんどこのみなさんありがとうでした!
編集 / 2006.11.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
命を狙われる男
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べエルフ村におじゃましたとき---

オレは命知らずな男だゼ!

え!?
イケメン雑貨屋は命を狙われてるの??
惚れこんじゃったのにナルシス入りすぎてユルセナイ!って逆上した人間の女性とか・・・?
編集 / 2006.11.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クリティカルが1になった!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ここ数日はAPを貯めるために狩り狩りがんばっちゃってるメイッ子です。
フィアード中級4人を夢見て通常をぐるぐるしてるうちにやっと貯まりました。

クリティカル1!

やったー!
そうだ、クリティカルマスターになるにはどれくらいトレーニングあるのかな?

 クリティカルヒット 8000回
 敵からクリティカルされる 8000回
 クリティカルでフィニッシュ 8000回



・・狩り狩りしてればそのうち埋まるでしょう。いつか。多分。
敵から8000回もクリティカルされるってダンジョンに放置するしかないかな・・・




そうそう、ポスタさんのお友だちのG1クエストでラビに行ってきました。
SS撮り忘れたけど、マリーの弓スキルはこんな感じ。

 レンジアタック 7
 マグナム 9
 アローリボルバー F



今さら気がついたけどARがF!?あの使いにくい”マリー式”ARでF・・・
編集 / 2006.11.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フィアード中級一人旅
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
行ったことありそうでなかったフィアード中級ダンジョンに行ってきました。
ウッドジャッカルがすごくうっとおしかった・・・

フィアード中級一人旅

ボスムービーが面白かったです。
でもムービー終わるとインプがいなくなってる不思議。どこいったの?
編集 / 2006.11.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
殺意の泉
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は転生前のレベルアップのためにラビ通常に行ってきました。
廊下で泉を見つけたので飲んでみたところ・・・

殺意の泉

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃー
一歩間違えたら死んでますよ!
こんな効果が出るなんて、どんな水が流れてるんだろ??
編集 / 2006.11.15 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デッドリーばんざい!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
前まちがえて買ってクレイモアに貼り付けた「デッドリー」ですが、結構お世話になってきてます。

メイッ子が持つと「デッドリー」とクレイモアのクリティカル特化改造と「険しい」しっぽ帽子のおかげでクリティカルが80%くらいになるのです。
ふつーの敵なら3~4回に1回クリティカル!


がいいかっていうと、クリティカルの修練がすごい勢いで埋まるんですよ。
気がついたらランク2のトレーニングが終わってました。
デッドリーばんざーい!
・・ハッ ランク上げるのにAPがぜんぜん足りない・・
編集 / 2006.11.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
変な像
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
探検クエストをこなしてるときに雷雨になったので、二刀流の像をスケッチしに行きました。

二刀流の像

よく見たらかなり変!何この顔?

編集 / 2006.11.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペッカ・・・
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはギルドのみんなでペッカに突撃してきました。

ぺっか!

ぎゃあああああああ
うり坊のつぶらな瞳が痛いです。

結局時間切れで2Fの宝箱部屋くらいまでしか進めませんでした。




連携がとれてなかったとかいろいろ反省することはあるのだけど、
9人いても足りないダンジョンなんて初めてです。
もっとお勉強してリベンジしますよ!
編集 / 2006.11.12 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キウイかわいい~
カテゴリ: 初心者の日々
エルフ村の村長からエルフさんにクエストが来ました。
「腕試しにキウイを20匹狩ってまいれ」ですって。

キウイ虐殺

ぽわぽわしててかわいいのに・・・
でも攻撃すると「コケーッ!」とか鶏みたいな声をあげて反撃してきました。
きっとキウイの皮を被った危険な生き物なのでしょう。かわいい外見にだまされないように心を鬼にして虐殺しました。
編集 / 2006.11.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめての料理
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
磯さんがくらげを釣ったというので売ってもらいました。
前からお料理スキルを使ってみたかったんですよね。

初めての料理

塩の量が5%足りないとか言われたけど、ちゃんとムービーが見られました。
自分で作ってムービー見られるってなんかうれしいな。
編集 / 2006.11.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペッカお勉強中
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今wiki様をいっしょけんめい読んでペッカダンジョンのお勉強をしています。



  → Read more...
編集 / 2006.11.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リュートの純情ゲット
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
おととい磯さんのファイナルヒットのダンジョンをお手伝いしたとき、ぽろっと「リュートの純情」が出てきました。
作曲スキルを8にするのに必要な本だそうです。

いらないよこれ。いくらかで売れるの?と思って公式サイトの取引掲示板を見ると15~20万Goldで取引されているじゃないですか!
仮に16万で売れたとしましょう。細い糸はいくつ買えるかっていうと・・・

 160000 ÷ 2000 = 80セット



80セットも買えちゃいますよ!
最近なんでも「細い糸いくつ分」て数えてしまうメイッ子でした。
編集 / 2006.11.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ペッカに行くらしいですよ!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は用事があっておでかけして帰ってきてみると、ギルドチャットが阿鼻叫喚状態。
バオル最終に行ってるのかな~?と思ったらみんなでペッカに突撃したそうです。ずるーい!

残念ながら時間切れでリタイアになってしまったので、今度の週末にでもまたみんなで行けたらって話になりました。

ということで参加者ツアーの名称を募集します!
日時は11/11(土)の昼間?それとも夜?みなさんの都合の良い時間で。
編集 / 2006.11.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
華麗におさぼり
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はカキを食べにおでかけしてて、日記のことはきれいさっぱり忘れてました(^^;
それくらいカキ美味しかったです。



サボリ気味だった最高級シルクに挑戦して、やっと残り79枚になりました。
あとどれくらいかかるんだろ・・・考えたくないな・・・

ここまで140セット使って21枚織れたので、単純に考えると

140 ÷ 21 × 79 ≒ 527セット



あと527セット
織ればいいみたいですよ。
なーんだ、たったの527セット!1年くらいあればよゆーね!
編集 / 2006.11.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日記おさぼり
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はぼ~っとしてて気がついたら日付が変わってました(^^;


さっきお針子るーりーを転生させてきました。
転生して探検レベルをちょっと上げたあとのステータスはこんな感じ。
エンチャントも含まれてます

転生しました

「老いた」タイトルを使えばINT200にいきます。
DEXもっともっと上げたいな~~
編集 / 2006.11.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴロのハロウィン
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ハロウィンイベントのときにゴロと話してみました。

ゴロのハロウィン

何があったのかな・・・
ちょっとかわいそうかなと思ったけど、でもゴロだしなー


あなたはゴロが好きですか?
編集 / 2006.11.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デザインコンテスト断念
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
やってはみたんです。
でもあまりのセンスのなさに自分でびっくりしてやめました。

ペンギン型のローブを考えてみたんだけどね・・・
恥ずかしくて出せませんあんなの・・・
編集 / 2006.11.01 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
