カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
20000Hit御礼
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
がついたらアクセスカウンターが20000を超えてました。
たくさんの方に見てもらってここまで来れたなー・・・としみじみ感じてます。
いつも見に来てくださってありがとうございます!
10000を超えてから4ヶ月10日経ってます)

あ、きれいな方のカウンターは「この一週間で毎日だいたいどれくらいアクセスがあったか」を見るためだけに設置したので、正確なカウントはしてません。
その下の黒いのがこのblogの正式なカウンターです





ロウィンイベントとデザインコンテストは今日までですね。
ローブのことで公式サイトの掲示板が囂しくなってますけど・・・イベントのバランスが悪いのがいけないんだから、プレイヤー同士でいがみあうことないのにな、と思います。
闇のサンタイベント思い出すなー ぎすぎすするのはもうイヤ

ネクソンさん、大逆転してくれないかな。
カボチャ帽子と引き替えにローブを配るとかどう?



ハッ デザインぜんぜんできてない!どーーーしよーーーー
やってない夏休みの宿題を8/31に思い出した気分!
編集 / 2006.10.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マヌスの過去を暴く!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
先日書いた「クロスボウどうしよう」のつづきです。
クロスボウ2個を装備してネリスに話しかけると始まる、マヌス(とネリス)の過去を暴くクエストのはじまりはじまり~。


《注意》
ネタバレばっかりですので、ご自分で体験してみたい方はご注意ください。





  → Read more...
編集 / 2006.10.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カボチャゲット!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
土日にがんばってかぼちゃをゲットしましたよ。

カボチャヘッド


人が多いと確かに重いけど、なんとなくわかったことがあります。

・巨大カボチャがわく位置はだいたい決まってるみたい。
 (ティルコネイル墓地のまん中の木のそば)

・かぼちゃの方向によっては多少は軽くなるような気がする~
 (なんとなくだけど、ディリスさんちの方向を向いていると軽いような?)

・ローブとかはフィニッシュしたPTがもらえるみたい
 (みんなでPT組むといいのかも??)
編集 / 2006.10.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハロウィンっぽい
カテゴリ: 初心者の日々
べエルフさんでうろうろしていたら、ティルコネイルの墓地でハロウィンカボチャの襲撃にあいました。

結局何もできなくて何ももらえなかった・・
このイベントがあれこれ言われるのもわかるな~



もね、カボチャが退治された後もみなさんなんとなく残ってファイアボルトを唱えたりしてて、なんかハロウィンっぽいな~って思っちゃいました。
真夜中の墓地に火の玉がいっぱいって雰囲気出てません?

ハロウィンっぽい



んでもハロウィンの起源って古代ケルト人のお祭りで、10月31日っていうのは古代ケルト人にとって大晦日で、死者の霊がこの世に帰ってくる日なのだそうです。
で、良い霊を導くために、また悪い霊を追い払うために、あちこちに火を焚いたんですって。


カボチャが墓地にわいて火が必要なのはそういうことなのね。
編集 / 2006.10.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カボチャはどこ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日から始まったハロウィンイベント、カボチャを見つけられなかったので全然参加できませんでした。
出現のアナウンスは流れないのかな・・・?


「慎重な」貼れた!

木曜日だったのでげれさんに頼んで重鎧に「慎重な(細心の)」エンチャントを貼ってもらいました。これでバランスアップ!
編集 / 2006.10.27 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もふもふ長者
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはもふもふしていたら利緒奈さんとお会いしました。

利緒奈さんたちと。
≪利緒奈さんとギルドの方といっしょに記念撮影≫

精錬と紡織は大変・・・とかいろんなお話ししました。



  → Read more...
編集 / 2006.10.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハロウィンイベントですって
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
明日から31日までハロウィンイベントがあるそうですね。
巨大カボチャの来襲が楽しみ!

ハロウィンといえばメイッコは「ナイトメア ビフォア クリスマス」っていう映画が大好きです。
ジャックの愛嬌のある顔とハロウィンタウンの住人の不気味チックないたずらがもぅ・・





<業務連絡>
げれさんげれさん、釣りッ子で加入申請したので手続きをお願いします。
編集 / 2006.10.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
釣り3級
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
釣りッコの釣りスキルを3に上げました。

釣り3

AP20も必要だなんて!
転生してレベル上げまくってやっと貯まりましたよ。
釣りバカのタイトル欲しいな~

編集 / 2006.10.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ファイナルヒット
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
たったさっき、ギルドのみんなに手伝ってもらってメイズ平原ダンジョンをクリアしてきました。

ふぁいなるひっと!

なんかオーラみたいの出ててかっこいー!
編集 / 2006.10.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
必死でワーム
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ベースキャンプでぼ~っとしていたら「ワームが出現しました!」っていうアナウンスが流れました。
夢を見ながら現場に直行!(ムユ砂漠の「ム」の字の上に出現することが多いようです)

ある日のワーム

ドラゴンよりマシだけどきつ~~い!

突進 → 死亡 → その場で復活 → 突進 → 即死
っていうコンボがひどかった・・><


ただのクッキングナイフをもらっておしまい。いつかまたやってみようっと。
編集 / 2006.10.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クロスボウどうしよう
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
検してるときにクロスボウを拾いました。
うちには弓子さんがいるしレザーロングボウを改造中だし・・

クロスボウって射程が短いけど改造によっては強いらしいし、走りながらアローリボルバーを準備できるとか、クロスボウ専用の強いエンチャントがあるみたい。
でもなーんかピンとこないからブタに真珠デス。


使い道を考えてたらwiki様に面白そうな話が載ってました。
これは初心者さんでもできそうだし、誰か誘ってみようっと。
詳しくは後日ね!
編集 / 2006.10.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
露店巡り
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は回復速度バイバイポーションでひたすらもふもふしてました。
銀行にそこそこ貯まったからそろそろ売りに出そうかな、ってことで相場を調べに1chをぶらぶら。


い糸は2000Goldくらい、太い糸は5000~6000Goldくらいかな?
太い糸5000っていうのは看板とかキャラクタ名が「疑わしい」お店のが多かったけど・・・


り出し物はサンダーの本4ページ(10000Gold)とファイナルヒットのクエストで必要なスケッチ(2つあわせて10000Gold)。
どちらもお店によっては何倍もするのでとっても得した気分(^^
編集 / 2006.10.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガーゴイルソードはステータス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
朝起きたらガーゴイルソードが釣れてました。
今度は耐久が残ってて装備できるよ!

お店に売っても15000Goldくらいだからなー、何か面白い使い道ないかなー・・・
そうだ、エルフさんに持たせよう!




「人間専用」

うーんうーん・・ そういえば何かタイトル取るときに使えるんだっけ??
さっそくwiki様で調べてGet!

らぐじゅありー

でもシモンと話したときに念を押されました。
「イイ服を着てるのは認めてあげるけど、コーディネイトはまだまだね」(意訳)

まだまだなメイッ子でした。

編集 / 2006.10.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生き生き光るクモの像ダンジョン
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはギルドのみんなで光るクモの像ダンジョンに行ってきました。

光るクモの像

光る像ってミニチュアみたい。


ワイワイ楽しかったけど、カオナシみたいのが消えるのは反則だと思います!
いつまでたっても終わらないよ!!

お楽しみのアイススピアのページは出ませんでした。ザンネン。

編集 / 2006.10.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
他人のネタを先取り!大作戦~死のカメラガール遊び~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べカメラガールがタルラークサーバに来てました。
ギルドのみんながそこに集まってるっていうので駆けつけると、そこには-----


パナッシュers!


すんごく怪しい人たちがいました。右がいそさん、左が通りすがりの方。
いそさんが今日の日記に載せるだろうから先取りしちゃいます(^^
勝った!(←?)

  → Read more...
編集 / 2006.10.17 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
明日の夜、光るクモの像ダンジョンへ!
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
明日の夜9時すぎた頃にカルー遺跡に集まって、光るクモの像ダンジョン行きませんか~?


すみません、今日は業務連絡です(^^;
編集 / 2006.10.16 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新種のゴブリン
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エルフさんで蟻地獄に落ちちゃったとき、ヤスデとかコウモリにまじって見たことのないゴブリンと出会いました。
強さを見ると”BOSS”でした。

強いの??

今のエルフさんだとどんな敵もBOSSだから、ほんとに強いかわからないけど・・・怖くてハイドしました(^^;
編集 / 2006.10.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
毒毒騎士
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
カルー森でキノコクモとけんかしたら毒毒になっちゃいました。

毒毒騎士

なんか悪魔の騎士って感じ。頭の上にドクロ浮いてるし!
誰かディベノモよろー


そんなこんなでちょこちょこカルー森遺跡に通って、やっと完成しました。

光るクモの像

みんなで行きたいな~~~
編集 / 2006.10.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なんでラグ??
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは「エルフだけでキア通常に行きましょう」っていうパーティーに混ぜてもらいました。

肝心なところでラグってばっかりで散々死んじゃいましたよ・・・
ネクソンしっかりして!!
編集 / 2006.10.13 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
突然のお別れ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エルフさんを育ててやっと20レベルになりました。
そしたらいきなりアイリに別れを告げられちゃった。

さよならアイリ

あんまり会話もしなかったけど、こんなこと言われちゃうとほろりとしちゃうな・・


20レベルになるクエスト完了したときエルフ村長がお祝いの言葉をくれたけど、「イケメン雑貨屋もおまえには心を許しておるようじゃ」っていうのはウソだと思う!
編集 / 2006.10.12 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
リンク追加~
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リンク一件追加しました。
前に遊んでいたゲーム(通称”闇”)のお友だちケン兄さんこと風神ファンドさんのアナコンダは華麗に巻き付く様です。

マビノギじゃなくてTW(テイルズウィーバー)中心のblogです(^^;





今日デザインコンテストに向けて構想を練ってみたけどさっぱりまとまりません。
いっそのこと”闇”で遊んでた人が思わずニヤリとするようなのにしようかな~~
編集 / 2006.10.11 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
村長の家
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょっといまさらだけど、村長の家の壁にこんな落書きがあるのに気がつきました。

村長家の落書き

なんかほのぼの。
みなさん気がついてました?
編集 / 2006.10.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初めての蟻地獄
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はエルフさんを育ててみました。

道に迷ったエルフって経験値の美味しいのね~とか、
ウマに乗って弓を射ると(広いところだと)けっこう強い!って感心したり。


エストでメレスさんから「蟻地獄に落ちてみるのもいいんじゃない?」と言われて、わざわざ墓穴を掘って落ちてみたけど・・・

初めての蟻地獄

なんかのなぞなぞなの??うーんうーん・・・
結局出口がさっぱりわからなくて大陸移動で脱出しました。ザンネン

そうそう、エルフって大陸移動するとティルコネイル村←→エルフ村ってなるんですね。村どうしだからかな?
編集 / 2006.10.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織9突破~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
やっと紡織9を突破できました!

紡織8!

使った高級シルクの紡織手袋は30個くらいかな?


この前実装された最高級シルクの紡織手袋はぽんぽん最高級シルクができてほんとにいい感じ。これまで最難関と言われたランク8もそれほど苦労しなさそうです。
編集 / 2006.10.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
服をプレゼント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リンク1件追加しました。
マビノギ関係のblogを毎日紹介しているMMN24 -Mabinogi Multiple News 24hours.-様です。





昨日はお仕事お休みだったのでずーっとマビノギで遊んでました。
外はすごい雨だったし。


思い立っていそさんにカッコイイ服(アドベンチャースーツ)を作ってプレゼントしました。

アドベンチャースーツ


喜んではくれたけど、その次には----




  → Read more...
編集 / 2006.10.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いいエンチャント・悪いエンチャント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはギルドのみんな+たまさんのお友だちでラビ下級・通常で遊んできました。
「フォックス・クラブ」ポポシャツとかが出たのでロビーでおしゃべりしながら抽出してみましたよ。


「フォックス・クラブ」ポポシャツ → 「クラブ」

「フォックスハンター・のろまの」木の棒 → 「のろま」



なんでひどい方しか取れないの~~~(;;
編集 / 2006.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
磯忍誕生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
いそさんのリクエストに応えてニンジャスーツをプレゼントしました。
「色が土方のおじちゃんっぽい」と言うので染色アンプルもあげたら・・・

磯忍誕生!

(使用前)              (使用後)


なんか作業服になってるし!
編集 / 2006.10.05 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デザインコンテストですって!
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
公式サイトでデザインコンテストが告知されてますね。
絵とかデザインとかぜんぜんできないけど、優勝するとデザイナーの名前が冠せられるのがイイです。

ちょっと夢見ちゃおかな・・・(^^
編集 / 2006.10.04 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
最高級生地の手袋
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
バルターが「最高級生地を織りたいならこれを使え」と言うので、最高級生地用の手袋で紡織してみました。

10セット織ってみた結果はこんな感じ。

 最高級: 4
 高級: 2
 普通: 2
 安い: 2



たまたまかもしれないけどすごいよバルター!

編集 / 2006.10.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
つんでれ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エルフ村のNPCをいじってみました。
あちこちで人気のメレスさんの反応が面白かった。


メレス許さない!

全自動でマングースとかを殴ってる人たちに言ってあげてください。


メレスつんでれ!

えーと、これがうわさのつんでれ??
編集 / 2006.10.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
