カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ロンガ遺跡に行ってきました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
作りたてのエルフッ子でエルフ村のすぐそばの遺跡(ロンガ遺跡っていうのかな?)に行ってきました。
ディフェンスとか魔法を全然覚えてないけど、敵はぜーんぶペットにやらせたらすぐ終了(^^

ボス様

ボスはなんかかっこよかったです。なんかしゃべりそうな雰囲気。
攻撃はボス様(弓)とウマーが合体したり別々になって襲ってきます。強化されたら強敵になるかも?



それにしてもエルフはスタミナないですね~
木を殴るだけですごい勢いでスタミナが減ります。アタックはほどほどにしないと大変かも。
編集 / 2006.09.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エルフ村に行ってみました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日のアップデートでイリア大陸が拡張されましたね。
さっそくエルフ村で村長様(口調は王族か貴族っぽいです)と仲良くなって「エルフアシストカード」をもらいました。
様子見って人が多いようですが、いつ実装されるかさっぱりわからないジャイアン族を待つよりエルフをいじる方が楽しそうって思いました。

エルフできました

ベーシックパーツしか選べないけど転生すればいいやと思っていたら・・・今のところ転生できないらしいのです。エーエーエー
エルフが使えるパーツは人間と共通なのが多いけど、アフロ・リーゼント・剣山みたいなネタ髪型は使えなくなってました。アフロエルフとか剣山エルフとか期待してたのに~~

そしてエルフ村をぶらぶらしてみました。


  → Read more...
編集 / 2006.09.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンク追加とフィアード中4
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: ファンタシースターユニバース / ジャンル: オンラインゲーム
ンクに沙智さんのマビノギ活動誌様を追加させていただきました。
日々を楽しんでいる事が伝わってくる日記と、サーバー別にわけられたリンクがいい感じです。



べはフィアード中級4人用に行ってきました。
たまーに死んだりしながらボスルームについてムービーをぼ~っと見てたら画面下に経験値が入った表示が・・・?

みんなはさっさとムービーを飛ばしてジャイアントインプをいじめにいって、さくっと倒しちゃったんですね。あのムービー好きなのにーにーにー
編集 / 2006.09.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
17歳キツネタイトル取れた!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは最近エリンにやってきたお友だち・磯さんと、ティルコネイルの狼平原でパーティクエストなどやってました。

そのうち磯さんが「俺もタイトル欲しい」というのでがんばってみましたよ!
一生懸命サポサポして取れたのは



”17歳でキツネに負けた” でした。



いそときつね

とっても喜んでくれました。
編集 / 2006.09.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンク追加~
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
前に遊んでいたゲーム(通称”闇”)のお友だち磯さんがblogを始めました
独特のゆるゆるテンションと「いつまで続けられるの?!」というハラハラ感を併せ持った文章をお楽しみください。
編集 / 2006.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
釣り4の効果
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
釣りっ子のスキルランクが4になったので、試しに手動で釣ってみました。

釣りが4


ランクが低いうちは枠から魚が出るとすぐにゲージが真っ赤になったけど、ここまで上がるとちょっとくらいは平気になってます。不器用な私でも手動で釣れるかも!?ってくらい。
恥ずかしながら手動で釣れたことが1回もないんです・・(^^;

それと時間は約10秒間粘ると釣れるようです。
やってみると10秒が長く感じる・・
編集 / 2006.09.25 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
利緒奈さんに会いました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日ダンバートンで放置して片付けしてたら、戻ってきたとき利緒奈さんが目の前にいました。

利緒奈さん

ショート剣士服と眼鏡がイイ感じですね。お金持ち~~(^^
戻ってきたときはちょうど利緒奈さんが離席中っぽくてお話はできませんでした。残念。
編集 / 2006.09.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デッドリー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べ露店で「デッドリー」エンチャントを1万5千goldで売ってるのを見かけて「安いっ!」とばかりに買っちゃいました。

んー・・・デッドリー?欲しかったのはデバイドだったような・・・
ちょっとねむねむだったのがいけなかったかな?(^^;


デッドリーでもいいから貼っちゃえ!
デッドリー!

大成功!
でもこれアタックをCまで下げた方がいいのかな?バランス-40ってきつそう。
あとはこれに「荒い」を貼ればクリティカルがすごいことになるかも?!
夢はどんどんふくらみます。
編集 / 2006.09.23 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織8まであと少し
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は突然紡織がんばる気になって「よしっ、もふもふするぞー!」と気合い入れてました。

回復速度バイバイポーションがなくなるまで(お金儲けのために)もふもふして、ティルコネイルに移動してひたすらクモの糸拾い。
ようやくトレーニングが93ちょっとまで埋まりました。
最高級シルクを@6~7枚。もう少し!ランク8はさらに大変だけど・・・(==


ンバートンで織機←→銀行してるときにSERRENAさんを見かけて「ハッ 挨拶しなきゃ!」と思いつつ目の前をスルーしてしまったのが心苦しかったです。ごめんなさいごめんなさい






の噂だと最高級生地ってランク9が一番作れる確率が高いんだそうです。
うーん、あんまり実感ないけど・・?ランクDでもそこそこ作れたし。
トレーニングの穴埋めに作ってみよっかな。
編集 / 2006.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「細心」エンチャント
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ローリボルバーがBになりました。

AR Bランク

これでやっと「細心な」エンチャントを貼ればDEX+10ボーナスがつくようになります。ライトニングボルトをBまで上げればさらに+5だけど、なんかAPがもったいないような気もする・・・そんなAPがあれば素直にレンジアタックかAR上げた方がいいかも?

まずは肝心のエンチャントをこれから探さないといけないですけどね!
編集 / 2006.09.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
仮面の小公女
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
火曜日はダンジョンデーってことでセイレーンダンジョンに行ってきました。

今日のセイレーン

今日のセイレーンさんはお嬢様っぽくなってました。
お嬢様といえばmiruru元気かなぁ

火曜日だからきっと出してくれるよ!と念じながら必死にスマッシュを繰り返して、やっとこさゲット!

(注)戦闘状態のセイレーンにクリティカルでスマッシュを当てると仮面をもぎとれることがあるのです。


戦利品を被ってみました。

  → Read more...
編集 / 2006.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アイデルン呪呪呪呪呪
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
大事に大事に使っている「女神」「黒曜石の」木刀がまた削られました。
アイデルンに。

このごろ失敗率上がってない?!
編集 / 2006.09.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そっくりさん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はポスタさんがゲットしたマス上級ダンジョンに行ってきました。
久しぶりで楽しかった!

・・・ケド、これ↓を見るとどうしても潜入Dを思い出して憎々しく思っちゃいます。
スケルトンヘルハウンド?

編集 / 2006.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セイレーンと会ってきました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ローリボルバー試し撃ちは、実はセイレーンダンジョンでやってきました。

だいたいはアイスボルト&カウンターで行けるかなって感じだったけど、箱を開けたときとかすぐそばに黒クマネズミがわくと「!!」でナムナムでした。

あと憎たらしいのがフライングソード!ちょっと離れてても「!!」なってチクチクとライトニングボルトを・・・ぅぅぅ(;;
でもARのおかげで憎いアイツも少し楽でした。



3時間くらいかかってやっとセイレーンさんとご対面しました。

その歌声は死の響き

なんだかセイレーン(ローレライ?)っぽいセリフ。

っていうかセイレーンさん・・・・??


  → Read more...
編集 / 2006.09.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アローリボルバー試し撃ち
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ローリボルバーの使い心地を確かめてきました。

スキルの流れはこんな感じ。

(1)準備時間(約2秒?)
 この間に敵をクリックしておくと、マグナムのように準備が終わるとすぐ照準に入ってくれます。

(2)1発目照準→撃てーっ

(3)2発目照準が自動的に開始→撃て撃てー!
 最初は気がつかなくて焦ってました。

(4)くりかえし



便利!強い!
苦労してページを集めただけはあります。

でも威力をまともにするためにはレンジアタックも上げてDEXも上げないといけないみたい。
DEX上げるって何しよう。製錬かな・・・?
あとは鎧に「細心の」エンチャントを貼って、えーとえーと・・・
編集 / 2006.09.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メイッコは アローリボルバー をおぼえた
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べ露店でAR10ページを9万goldで買って、やっとアローリボルバーを覚えました!
使い心地とかはあとで確かめてきまーす。
編集 / 2006.09.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
どらごんフィーバー?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はアクセスカウンターがいっぱい回っててびっくり。
平原どらごんをキーワードに検索した方がたくさんいらしゃったようです。

ごめんなさいごめんなさい・・・ゴーレムすらまともに倒せない((*)プロフィール参照)のでどらごん攻略なんてムリです(;;



らごんと戦ってるときは私のパソコンだと「音がややとぎれとぎれになって、画面は2~3秒くらいずつのコマ送り」になってしまいます。
どこかの掲示板でパソコンの性能をいくら上げてもイリア大陸はどうしようもないという書き込みを読んだことがあります。実際どうなんでしょうね・・?



らごんとかわーむの出現がもっとわかりやすくなるといいなぁ。
ベースキャンプのNPCに聞いても教えてもらったことがないです。
編集 / 2006.09.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミルミル5実感
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはみんなでアルビ中4に行ってきました。

中ボスで巨大白クモx2がでたときに二人で部屋の隅で(ミルミル)x2で犠牲者ゼロ!
連携がうまくいったときってうれしいな


ょっと前にミルミル5って強くなった実感がないって書いたけど、オオカミが突進してきても失敗無く当てられるようになってたりして「あ、やっぱり強くなってる」って再確認しました(^^;
やっぱりミルミルは上げる価値ありますね。接近戦の人は特に。



局AR8頁は出なかったけど楽しかったです。
また行こうね!
編集 / 2006.09.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フルセットレザーとクレイモアの明日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
霊のエサにするかどうか迷ってるフルセットレザーを、前に拾ったのと比べてみました(右が今回の)。

フルセットレザー

う~~ん・・ よし、前に拾った方(左)をエサにしよう!


クレイモアはまずイイエンチャント貼ってから育ててみようかな。
夢は大きく「デバイド」(ランク5)!・・・ラビキア上級3人ダンジョンの報酬だそうですよ。イツニナルヤラ・・・




んばとんでARの9頁を13万Goldで売ってる方がいらしたので飛びついちゃいました。30分くらい後で10万で売ってる人が出てきて軽くショック。こういうのしょうがないよね!
編集 / 2006.09.12 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
捨てられない
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リアで探検してたらクレイモアとフルセットレザーアーマーが出てきました。着てみるとイイ感じなので精霊のエサにするのがもったいないような・・・貧乏性デスネ!

クレイモアをどうしようかちょっと迷ってます。

(1)精霊のエサ。
   弓子ちゃん大喜び!
(2)耐久が0になるまで使ってファーガス修理。
   うまくいけば「ファーガスの友だち」タイトルゲット!?
(3)熟練100貯めて露店で修理用として売る。
   5万Goldにはなるそうです。
(4)両手用武器の新改造を試してみる。
   まずはイイエンチャント貼ってからカナ


編集 / 2006.09.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セイレーンダンジョン逝ってきた!
カテゴリ: 初心者の冒険
前にちょこっと書いたけど、ミルミルが5になった記念にセイレーンダンジョンに逝ってきました。
3Fまでやってフライングソードにさえ気をつけてればどうにかなるかな~?って思った。

なんで「3Fまで」かっていうと・・・3Fの中ボスを倒してちょっとしたら家電に電話かかってきて接続切れちゃったから・・・(;;



今日のゲストはこの方。ケットウィッチさんです。
ワンドを「ヒュッッ」と振るだけですごいダメージがきます。

ケットウィッチ


「ウィッチ」ってことは魔女だから性別は♀??
編集 / 2006.09.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スタミナ丼
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはアルビ中級4人用に行ってきました。

途中の宝箱部屋にて。
スタミナもりもり


スタミナ丼大盛り一丁!
編集 / 2006.09.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ミルミル5
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べやっとミルミルが5になりました。
センマイ平原のクマ牧場で褐色ヒグマ虐殺がんばったよ!

ランク5になると範囲が広がるっていうからすごくワクワクしてたけど、ほんのちょっとだけみたい。ちぇ



ンバートンでおえんさんとたまさんとお話ししてるとき、みんなでペッカとかアルビ中4行きたいねって話がでました。行きたいね~~
編集 / 2006.09.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
転生してミルミル
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
10歳に転生すると敵の強さが変わるので、ミルミル6のトレーニングを埋めるためにセンマイ平原に行ってきました。

褐色ヒグマが「ボス」になったのですごい楽でした。
あと40匹くらい倒せばいいってところまでやっておしまい。


クリティカルを上げてるとWILがどんどん上がるから、敵が弱い表示になりやすいってほんとなのかな・・・?
編集 / 2006.09.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マウラスローブ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
露店でマウラスローブを試着してみました。

あなたもマウラス


ヒゲさえあればマウラスになれる!


シモンボックスは今まで2個買ってみたけど、結果は寂しい限り。

・もふもふファーコート
・アイスワンド


もうちょっと買ってみようかなぁ・・・
編集 / 2006.09.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
中級魔法の使いどころ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べダンバートンで小耳に挟んだお話し。
中級魔法を使いやすい順に並べると、

 サンダー>ファイアボール>アイススピア

ってなるそうです。


ペッカとかではファイアボールがあると何かと便利らしいけど、やっぱりサンダーが一番だとか。スキル覚えるのが楽なのに一番イイってなんだかなあ。
ファイアボール覚えるかどうかちょっと迷っちゃう。
編集 / 2006.09.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お針子ご指名第2弾
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
友だちのたまさんからブロードフェザーハットの製作を頼まれました。
お針子るーりーご指名の第2弾!ワーイ

いつものようにレシピを書いておきます。

 ブロードフェザーハット 型紙ランク:8,最大工程進行:25%

 最高級革x1
 高級生地x1
 安いシルクx1

 仕上げ:最高級仕上げ糸,高級革紐x2




裁縫は生産PTに入っても成功率は上がりません。そのかわり進行率にボーナスがつきます。
「そんなのいらねーよー」とか聞こえてきそう。
だけど高ランクの型紙を使うようになると成功率より「工程を1回でも少なくしたい」ってなってきます。私が貧乏だからかな?

前回ワムウさんのセクシー(略)のときは気がつかなかったけど、今回よく見てみたらPT人数分進行率にボーナスがついてました(8人PTで+8%の表示でした)。
でも実際には端数があるようなので、PTメンバーのお裁縫ランクとかで違うかもしれません。このへんはまだよくわかんない。


局4回でできました。
たまさんが被ったらどんな風になるか楽しみ~~(^^

たまさんに作ったブロードフェザーハット

編集 / 2006.09.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
白フェネック
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
おとといかな?イリアで探検してたら白フェネックがあらわれた!ってアナウンスが流れたので見に行きました。

白フェネック

試しに一匹倒そうとしたらすごい頑丈だった。
もたもたしてるうちに他のフェネックも「!!」になってあわわ・・

あとちょっとってところで消えちゃいました。ゲーム時間で半日あるかどうか。ちょっと短すぎですね~
編集 / 2006.09.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ねぽさんとトカゲ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ねぽさんと新ペットの話をしてたら、すでに買っちゃったそうです。はやっ!
すごくちっちゃいです。こ、これならまだらぶりーかな・・・?

トカゲペット





いまさっきのできごと。

こんとろーるおぶくろたぬき

幼い黒タヌキを手なずけた(?)ダークナイトさんがいました。
こんなに大きかったっけ???
編集 / 2006.09.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新ペット
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日の実装で新ペットが3種類追加されましたね。
やっぱりカンガルーラットでしょ!どこがカンガルーなのかよくわかんないけどかわい~~!

でもトカゲってどうなの・・・?
トカゲでログインして近寄ってこられたら逃げるか攻撃しちゃいそう。


「ペットでダンジョン攻略」とかのイベントがまた楽しくなりそうですね。
編集 / 2006.09.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
