エンチャント祭り
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは久しぶりにポスタさんとお話ししました。ずっと探検してたのね~

ポスタさんがパンダ

似合ってたので前に作ったパンダローブをプレゼント(^^
いつかみんなでパンダローブ着て狩りに行くとかやりたいな。



倉庫がイッパイになってきたのでえいやっ!とたき火に投げ込んでエンチャントを取り出しました。「素朴な(無邪気な)」だけは失敗ばっかりなのはなんで~?

「レイヴン」が取り出せたので今日のメインイベント!ドキドキ
ランク9からは急に成功率が落ちるのねー・・

レイブン貼るよ!



一回で成功~~~!

レイヴン弓完成


ついでに「フォックス」「フォックスハンター」が何個か取れたのでるーりーの装備にぺたぺた貼ってきました。るーりーパワーアップ!


(業務連絡)
おまけでハムスターハンター装備一式(アクセサリx2,服,手,靴)ができちゃったので、使いたい方は声かけてくださいね。
編集 / 2006.08.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
VS.プレインドラゴン
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ねぽさんに出現を教えてもらってプレインドラゴンと戦ってきました!

プレインドラゴン


デザートドラゴンよりちょびっと小さいのかな?十分強かったけど。
賞品はスタミナポーション50でした・・・ガクッ
3回殴っただけじゃダメ?


ドラゴンやワームは倒したときに足下に賞品が落ちてくるので、立ち止まって画面をズームして確認した方がいいみたいですね。
編集 / 2006.08.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セイレーンダンジョン行きたいかも
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はギルドのみんなとルンダ下級に行ってきました。
相変わらずよく死ぬメイッ子だったけど、前に一部屋ごとに死にながら進んだときよりはずいぶん楽になってました。

もしかしたらセイレーンダンジョンもどうにかなるんじゃない・・・?(自信過剰!)
ミルミルが5になったら行ってみよっと。
編集 / 2006.08.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セクシーベアルック完成
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはダンバートン1chに生産PTがいっぱいあったので、ワムウさんに頼まれた服を作ってみました。
材料を書いてみましょう。

 セリナセクシーベアルック 型紙ランク:7
 一回の工程進行度:最大20%

 最高級生地 X2
 最高級シルク X2
 組紐 X3



単純に見ると5回で完成しそうな感じがするけど、生産者冷遇のこのごろだと7回は覚悟しておかないと・・・と思って材料を用意したらほんとに7回かかっちゃいましたよ。ぎりぎり!
あんまり考えたくないけど、かかった材料を合計してみましょう。

 最高級生地 X14
 最高級シルク X14
 組紐 X21

 最高級仕上げ糸
 魔法の金の糸
 レッドポーション
 濃霧柄のシルク



露店価格で計算したらいくらになるんだろ・・・ガクガク
(今回は最高級生地をすみなさんからわけてもらったおかげでずいぶん負担が軽くなってます。すみなさんありがとー!)
編集 / 2006.08.28 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セクシーベアルックを作るよ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ギルドのお友だち・ワムウさんからセリナセクシーベアルックを作って欲しいと頼まれました。
お針子るーりー、初のご指名ですよ!

まずは組紐作り。今夜からこつこつやって、明日の夜に本番です。
がんばるぞー!
編集 / 2006.08.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バレンシアクロスラインプレートアーマー
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
露店を見て回っていたときに見つけた物。

バレンシア

バレンシアクロスラインプレートアーマーっていうそうです。かっこい~
お値段は80万gold。wiki様で調べたら、修理はフレッタのみで1ポイント9500goldだそうです・・・!ダブルリングメイルもびっくり。

でもかっこいいな~~
編集 / 2006.08.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
太い糸のお値段
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
間を見つけてはペットの黒羊「暗黒小豆羊羹」からもふもふしてますが、露店するとき値段をいくらにするかちょっと迷うことがあります。

1chで露店のお値段を見てみると1セット7000~8000Goldってところかな?うーん・・個人的にはずいぶん高いなーって思っちゃう。
丈夫な紐(太い糸から作る)が値上がり気味なのは太い糸が高いからなのかも?

丈夫な紐もっと安くならないかな~~~
編集 / 2006.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
精霊放置
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
また弓子ちゃん(精霊武器)を出したまま放置しちゃいました。
光がすごく弱々しくなってた・・・

弓子ちゃん怒ってる?

お、怒ってる・・・?
編集 / 2006.08.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
魔道士っぽい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
曜日に作ったボリュームベレー帽で帽子コレクションが完成しました。
何をもらったかというと---

魔導師帽子!

じゃーん。なんか魔道士っぽくなった!
最初から「隠れた」ってエンチャントがついてるけど、もったいなくて焼けません(><



曜日にギルドのお友だちワムウさんからファイアボールのページを譲ってもらって、8ページまで埋まりました。残りはレッドサッきゅんと巨大インプ。
アローリボルバーより先に埋まりそう(^^;
編集 / 2006.08.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生産のインチキ%表示
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
の前ボリュームベレー帽の型紙が欲しくて泣きながらコイルをクリアしたけどさっぱり出ませんでした。アリーナコインなんかいらないよ!

露店で3万Goldで売ってたのを仕入れて作ってみましたよ。
月曜日でランクが下の型紙だから成功率はばっちり。1回の進行率は最大50%って表示されてるから、工程3回分の材料でいいでしょ。
そう思ってたらパラディンに変身しても4回もかかっちゃったし・・・どういうこと??


を取り直して細い糸を作って最高級シルクの手袋で最高級シルクを狙ってみました。

結果:
 高級シルク 1
 普通シルク 2
 安いシルク 7


これって普通の紡織手袋とどこが違うわけ??
なーんか7月の実装あってからずっとこんな調子。最高級シルクがぜんぜんできません!


生産系いじめの修正でも入ったの???
編集 / 2006.08.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みくさんに会った!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日お針子るーりーでてるこねいるをうろうろしていたとき、リンクさせていただいているみくノート様の管理人・みくさんに会いました。ドキドキ

革集めが大変とか合成皮革みたいなのをお店で売ってくれればいいのにーとかそれだと偽ブランド品かもとかそんな話をしてましたよ。



ファイアボールの本にこつこつページを貼っていたら、いつの間にか7ページまで完成しました。
がんばれば全部完成できるかも??がんばっちゃおうかなー
編集 / 2006.08.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
羊羹老化ストップ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
黒羊「暗黒小豆羊羹」はMP低下が止まりました。ほっ
回復バイバイポーションさえあればまだまだ現役です!
編集 / 2006.08.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
羊羹の老化
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
チの黒羊「暗黒小豆羊羹」が明日で12歳になります。
生産系のペットって5歳を過ぎると老化が始まって、MPがどんどん減ってきちゃうのです。
羊羹は今MPが21。15までならなんとかなるけど、それ以下になったらやだなあ。


もしかしてキャラクター選択画面で「削除」を選ぶとカードだけになってもう一度やり直せるとか、そういう都合のいいことないかなー・・・?
編集 / 2006.08.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぞろぞろ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
カルーのクモパーツ遺跡に行ってみました。

ぞろぞろ・・・

・・・ぞろぞろついてこられました。
なんかイヤ~~~
編集 / 2006.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光る像ダンジョン行ってきたよ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
べはカルーの光る像ダンジョンに行ってきましたよ。

久しぶりにギルドのみんながイッパイ集まって、8人PTで突入しました。おえさんが作ってくれた光るバイソン像でGo!

光るバイソンD!
ぎゃ~~~~っ

ペッカかバオル最終ダンジョンかってくらいの地獄でした。ヒィィ
一番嫌らしかったのはゴーストじゃなくてウシ。複数TGで攻撃力が高くてすぐ「!!」になるから、甘く見てるとすぐ死にます。

あとここは中級魔法があった方がいいです。ぽっくんとねぽさん大活躍でした。


念ながらアイススピアのページとかすごいエンチャントは出ませんでした。今度は平原遺跡に行ってみよう!
編集 / 2006.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そのとき悲劇は起こった
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は作りかけだったパンダローブを完成させました。

パンダローブ完成

夜にみんな集まったので恒例のアフロコーナー
アフロパンダ
なんかやばい・・
口からたわしが出てる??
何かが口からぐにょ~~~って出てきてる??

そしてその後悲劇が起きました。



  → Read more...
編集 / 2006.08.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
理想のタイプで恩返し
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
この前やっとできたジョセリンとムロの理想のタイプが活躍しました。ちょっとでも人様のお役に立ててヨカッタヨカッタ。

イメンマハの理想のタイプを2人分できるので、もしG2クエストで詰まってしまった方がいれば声をかけてくださいね。



おまけ
弓子ちゃん不機嫌
精霊武器をちょっと放置しすぎたらすごく不機嫌になっちゃいました。
エサをあげてもSOCとか全然上がらなくて、嫌味をイッパイ言われました(><
編集 / 2006.08.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
その称号欲しい!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近夜暑くてたまらなくなると愛車でお散歩してしまいます。
そのせいでみんながいる時間にINできなかったり。熱帯夜が悪いんです。



光るパーツ集めにいそしんでいたところ、こんな称号を持った敵が出てきました。

覚醒?!
「覚醒した」ってなんかカッコイイ~ その称号欲しい!

あと2種類の光るパーツを集めたらみなさんをスリリング(らしいよ!)なダンジョンにご招待できますのでお楽しみに~
編集 / 2006.08.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クリティカル・2
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
リティカルがやっとランク2になりました。

ランク2のトレーニングはこんな感じ。

 クリティカルヒットが発動 0.005 ×6000回
 相手のクリティカル攻撃から学ぶ 0.005 ×6000回
 クリティカルで最後の一撃を成功させる 0.025 ×4000回


えーと、「クリティカルで最後の一撃」を3000回くらいやればいいのかな?
一日100回クリティカルでフィニッシュしても30日ですよ。いつになるやら・・
編集 / 2006.08.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パスワードとか。
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
式サイトの掲示板に「パスワードが破られた(?)」みたいな書き込みがありますね。
真偽のほどはわからないけど、気をつけるにこしたことはないなーと思いました。
なにからやればいいの?って人はパスワード管理ソフトとかパスワード生成ソフトを使ってみてはどうでしょう。

あとね、ウィルスとかに感染したことがあったら、アンチウィルスソフトで駆逐できたとしてもウィンドウズをインストールし直した方がいいですよ!特にげれさん!


関係ないけど昨日エトゥナさんに「エリンの守護者」タイトルをつけて話したら

気合い!

予想通りの反応でした。
他のNPCにはさめたことばっかり言われたからちょっと嬉しかった(^^
編集 / 2006.08.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
踊り子用ズボン
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日たまさんから最高級生地を分けてもらったので、前から作りたかった踊り子用ズボンに挑戦しました。

レシピはこう。

踊り子用ズボン ランク7 /1回の進行度:30%
 最高級生地×2
 高級革×1
 最高級革×1


なにげに高い物ばかり必要です。
でも成功率が86%もあるから3~4回で完成するでしょ!って思ってたら・・・
6回もかかっちゃった。毎度のことだけどインチキな成功率表示にはうんざり。

踊り子のズボン
着てみたらとってもイイ感じなのですぐに機嫌なおったけど(^^


  → Read more...
編集 / 2006.08.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G3クエスト・やっとクリア
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日やっとG3クエストをクリアしてきました。

たまさん、おえんさん、ほんとにありがとうでした。

(つづきはネタバレが含まれますのでご利用は計画的にどうぞ)


  → Read more...
編集 / 2006.08.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
両手剣もすごいよ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
近は二刀流がすごくて他のことがかすんじゃってる気がします。
でもMMN24 -Mabinogi Multiple News 24hours.様のところで見つけたblogによると、両手剣の新しい改造がとっても楽しそうなのデス。

改造4回目と5回目に「巻き込み範囲が広がる」と「巻き込んだときの威力が上がる」という改造があるそうです。
詳しいことはチキチータさんのマビノ徒然日記様の8/3の記事を読んでみてください。どれだけすごいかばっちり検証されてますよ!
編集 / 2006.08.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デザートドラゴンがでたよ!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べ遅く帰ってきてからあれこれしてたら2時半過ぎてました。
寝る前に公式サイトを見てたら3時すぎにドラゴンが来るって言う書き込みが・・・行くしかないでしょ!!

待つこと1時間半くらい。
デザートドラゴン来襲!
キター!


どらごーーん!

でっかい!
特殊防御全部最高レベルは当たり前!
そして各種の攻撃が即死級!
途中からコマ送りになっちゃってナニガナンダカのうちに終わってました。
光回線なら大丈夫なのかなー?
グラフィックカードがすごくないとダメ?


倒したあとはそこらじゅうに図面や服やドラゴンの爪とかが散らばってました。足下のものを拾ったらクィラシアヘルムの図面でした。ちぇっ
編集 / 2006.08.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
二刀流
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日二刀流が実装されました。
ちょこっと試したけど「いいの?!」っていうくらい強いですね。

オープンβのころになけなしのお金で買ったショートソードを改造して使ってみようかな~
(”G1ショートソード”は今のショートソードより耐久が高いのです)
編集 / 2006.08.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光るパーツダンジョン行ってきました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: Xenepicオンライン / ジャンル: オンラインゲーム
日やっとウィンドミルが6になりました。

ミルミル6

トレーニングのときに敵の強さがどうしても合わなくて、ショップで50¥出して「弱くなるクスリ」買っちゃいました。すごく便利だったけど毎回お金出すのはどうかなぁ・・


思ったので「ほんの少し弱い」エンチャントを探してカルー森のパーツダンジョンに行ってきました。
光るツメ

エンチャントは出なかったけど「光るパーツ(ツメ)」をゲット。
調子に乗って光る像作っちゃおうかな~?




うそう、先日できたジョセリンの理想のタイプを放置しておいたらささやきでお礼の言葉をいただいてました。お役に立ててヨカッタヨカッタ
やっぱり反応があるとうれしいなー
編集 / 2006.08.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
弓子ちゃん激怒
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
精霊武器を長時間ほったらかしにしちゃいました。

弓子ちゃん激怒寸前

「ひどい目」っていうのがどんなのかすごく気になる~~
今度はもっと放置してみよっかな(^^
編集 / 2006.08.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ジョセリンの理想のタイプ完成
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
スタさんのクエストには間に合わなかったけど、倉庫くんに「勤勉な」タイトルを取らせてジョセリンの理想のタイプができました。
これで需要がなかったら悲しいかも

メモでも送って下されば放置しておきますよー



日から催されているペット育成イベントって、やるより見てる方が面白いかも。

巨大ブタ
おもわず触ったり乗りたくなっちゃう巨大ブタ(^^


巨大ディリスさん
キャラクタも巨大化できるようです。
編集 / 2006.08.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ