カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
じっくりもふもふ中
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは帰りがあんまりにも遅かったから、ちょこっともふもふして寝ちゃいました。
せっかくの火曜日なのに!

ある日の紡織A
紡織Aランクのトレーニングは今こんな感じ。1日で約1.0として、あと6日くらいもふもふすれば上がるかな?焦らずゆっくりもふもふします。



1周年記念ペットの黒羊をそろそろ誕生させようかな~。
ペットカードは買ってあるけどもったいなくて(^^;

最近マナポーション10がいっぱい釣れてるし、水曜日は回復倍増ポーションがもらえるし、ひょっとしてチャンスかも。
そうだ、名前どうしようかな。これが一番悩む~~
編集 / 2006.05.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
木板地獄
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
誕生して10日くらいたった釣り専用キャラクタの釣りランクが、週末にやっとBになりました。メイキングマスタリはあっという間に6。

このまま「釣りバカ」「釣りマスター」を目指しちゃおうかな。
釣りがB



  → Read more...
編集 / 2006.05.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またまた潜入失敗
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
土曜日の深夜、ルエリサーバの演奏会をちょこっとだけのぞいてきました。
Dameoさんのステージが観られなかったのは残念だけど、相変わらずハイレベルな演奏でした。

ルエリの音楽祭




夕べはギルドのみんながワイワイペッカに行くのを横目に潜入してみました。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・

またガードラゴにやられた~~~~><
ぜんぜん進歩ないですね!



  → Read more...
編集 / 2006.05.29 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
老いたお針子ようやく転生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
「老いた」タイトルを取るために長いこと放置中だったお針子るーりーを転生させました。
長かった~~

まびらぼ様の「キャラシミュもどき」をいじくって新しい容姿を決めました。
るーりー転生しました
ぜんぜん変わってないとか言ってはイケマセン。3カ所くらい変わってるんです。本人しかわからないと思うけど。

目標メモを更新したらるーりーの分はほとんどクリアしちゃってることに気がついちゃった。
何か新しいスキルに手を出そうかな~?
編集 / 2006.05.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンクしましたよ
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
独特の視点と文章が楽しかった、こそあどさんのblogが消滅したのでリンクから外しました。お仕事が忙しくなってblogを書く時間が取れなくなってしまったそうです。
ざんねんです・・・

そして新しくみくさんのみくノート様をリンクさせていただきました!
エリンでの生活を楽しんでいることがよく伝わってきます。
そうそう、みくさんはこのblogのプロフィール欄の「タル人民バナー」を作った方です。
編集 / 2006.05.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦う生産系PT、マスでGoGo!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはみんなの生産系や魔法使いキャラクタでPTを組んでマスに行ってきました。

戦う生産系PT!
おえんさんがいつかプレゼントしたニンジャ服を着てくれています。うれしいな。

「ミル覚えてないよ」
「魔法も戦闘スキルもほとんどF」
「サンダー(だけ)ならまかせとけ!」

そんな感じのメンバーばっかりで楽しかった!



2周して(一周目はげれさんのエスコート有り)経験値を見ると残り2%ちょい。どうしようかな・・・と思っていたらあの世のキャラクタにチェンジしたげれさんから「遠隔お願い」コールが。なんてグッドなタイミング!
もしかしてるーりーのためにわざと・・??ソンナコトナイヨネ?
3回遠隔の羽を使って無事にレベルアップできました。
げれさんごちそうさま!
編集 / 2006.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
光るアルゴス
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はフィアード中級4人ツアーに行ってきました。

フィアード中級
アルゴスと殴り合うたまさん。
ディフェンスマスターだけあってすごく硬い!

たけちよさんもぬしさんも死ぬ回数がずいぶん減ってました。
みんなちょっとずつ成長してるね。
編集 / 2006.05.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お姫さまの怖がるものは
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べINしたとき”ずんどこのお姫さま”にダンジョンに誘われましたよ。

「ぬしーメイハーだんじょんいこう」ですって!
名前おぼえてもらってるよ!ちゃんとカタカナだよ~! なんかうれしぃ!

キアに行こうってことになったんだけど、ゴーレムがイヤとかいう話になって最後に
「こわい」
と言い残してお姫さまは落ちてしまいました。
何が怖かったの~~~?ゴーレムならこの前お姫さま一人で倒してたのにーにーにー
・・・ハッ
もしかしてゴーレムじゃなくて○○さんがこわかった・・・?ガクガク



たしかにゴーレムはやりにくくなっちゃってますけどねー。
そういえば前に「ゴーレムに重なるくらい近くにいればストンプが当たらない」ってどこかで聞いたことあるんだけど、あれは本当なのかな?今も通じるのかな・・・?
編集 / 2006.05.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お針子の日
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は作りかけだったミドルクラシックレザーアーマーを仕上げてみました。
たまさん生地とかありがとうね!

フェザーハット他
変な色にならなくて一安心。
ついでにあこがれだったブロードフェザーハットにも手を出してみました。
5セット分の材料を使っちゃったけど、どうにか完成。ヤッター!

けちよさんにプレゼントする服も作ってみたけど、50%完成したところで材料が尽きちゃった。
裁縫はほんとに材料がきついなぁ・・・
編集 / 2006.05.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
太公望を目指して
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
最近銀行がギュウギュウになってきたのとレアものを釣ってみたいのと重鎧の熟練を貯めたいな~と思うようになってきたので、えいやっと新しいキャラクタを作っちゃいました。
こそあどさんのblogで紹介されていた手動で釣る方法を試したんだけどぜんぜんダメでした。慣れないといけないようですね~。



新大陸で探索していたらフックカトラス、なんとかブーツ、なんとかヘルメットが出てきました。さっそく装備してみましたよ!

ハァハァ
・・・怪しすぎ。ヘルメットの奥でハァハァ言ってそう。
こんなのが近寄ってきたら、名前が表示されてても避けちゃうかも・・・
即精霊のエサにしました。
編集 / 2006.05.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦う生産系→死屍累々
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
土曜日はあの世デー。
ギルドのみんなのセカンドキャラクタたちがG1クエストを進めるためにあの世に逝くというので、お針子るーりーでお供しました。
(メイッコは転生したてでレベル14なので)

かったるいゾンビオンラインクエストをこなして、いざカケラ集めに!
死屍累々
ぎゃー・・・

戦闘系スキルはほとんどF(たまにE)というお針子るーりー、見事に散りました。
でも戦う生産系って戦闘メインなキャラクタとはまた違うおもしろさがあるかも!



おまけ・ハンディクラフトがBになりました。やっとAPが貯まった(^^;
ハンディクラフトB

編集 / 2006.05.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
死にまくって転生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べ日付が変わる頃、そろそろ転生できるけど次のレベルまで@50%なので上げちゃおうかすぐ転生しようかどうしようかな~と思ってました。
そしたらぽっくんがあの世に行くって言うので便乗して赤玉ダンジョンで稼ぐことにしました。
よく「赤玉ソロってすごいもうかる」と聞くので、経験値稼いで魔符もざくざくでうはうはに・・・!





何回目?

何回遠隔の羽根使ってもらったっけ?(^^;
スケルトンの行動パターンが微妙にやりにくくなってるような気がしました。きっとそのせい。下手になったわけじゃないと思いたいなー・・・
クリアしたあと無事に転生しました。



<おまけ>
こうみさんのG3クエストのお手伝いでみんなでコイルに行ったときのこと。

  → Read more...
編集 / 2006.05.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お姫さまといっしょ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は”ずんどこのお姫さま”ゆいかちゃんと冒険してきました。
「だんじょんいこう」ってことなのでバリかな?と思っていたら「ぼすおーがたおせないから」バリはイヤなのだそうです。
ファイアボルト&カウンターはちょっと早いってことですね(^^;

ゆいか姫

頭にはいつの間にかクラウンアクセサリが・・・!
げれさんが貢いでくれたそうです。


こ行こう?と話してたら
「むらむら」
え?ああ、てるこねいるね。OK、メイッ子TAXIで連れてったげるよ!
途中で馬に乗ったまま離席しちゃったので、「このままキアに連れてっちゃえ!」と思ってたらすぐに戻って来ちゃいました。ちぇ。
(2人乗りの馬に人を乗せてると、飼い主がおりてもお客さんを乗せたままついてくるんです。これを利用して「ここどこ?!」って言わせたかったのに~)

アルビ通常をさくっとクリアしたあとでお姫さまからパンをもらったりしました。ゆいかちゃん面白すぎです。
編集 / 2006.05.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
かわいいたまさん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
火曜日にぬしさんのG1クエストのお手伝いをしたときのこと。

マリーなたまさん
たまさんがかわいくなってる!
RPクエストでのマリーのアローリボルバーは、いまだに昔の仕様のままなんですね。最初は「こんなアイスボルトみたいなの使えないじゃん!」って思ってました。




そうそう、「ムーンゲートカレンダー」「馬とダチョウの友」など便利なコンテンツがいっぱいの

マビノギの私記様

をリンクさせていただきました。
編集 / 2006.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マス三昧の日
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはぬしさんのG1クエストでマスRPダンジョンに行ってきました。
そのあとぬしさんとマス通常をクリアしたら、マス上級2人通行証が出たので逝ってみました。

マス上級にて
いやもうほんと何回も何回も死んじゃった。
クリアする頃には朝の4時近くなってたり・・・(^^;
だから今日は休み。エヘヘ

ペッカ下級通行証
途中でこんな「余計な物」が出たりしました。

報酬は「名誉ある」エンチャントスクロール。
prefix9ランクなので下地が必要なんだけど、prefixAランクって入手しにくいようなのしかないんですよねー。諦めてさっさと捨てました。
あー眠い・・
編集 / 2006.05.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
裁縫ランク7の修行中
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
月曜日にココセーラーミニを作ったんだけど、なんと保護+2、耐久+4(最高の仕上げ(『銘入り』)の一歩手前)というのができました。
たまたまうまくいっただけっぽいけど(^^;

裁縫の仕上げのミニゲームってコツがあるのかなぁ・・?
わが家のマウスはボタン一つで感度を切り替えられるので、仕上げの時に感度を低くしてやってみてます。効果があるのか無いのか微妙だけど。

ある日のお裁縫
ココセーラーミニの上にあるのは、作りかけのクラウスミドルクラッシックレザーアーマー。
他のよりましなんだけど、材料がきっついです。最高級生地がなくなっちゃって作りかけのまま放置です。しょぼーん。
がんばってもふもふしようっと。
編集 / 2006.05.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
潜入アゲインそしてかわいい
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は日曜日に潜入ダンジョンに放置しておいたメイッ子でリベンジに挑みました。
月曜日になっているので「チャンスは一回きり。失敗は許されない」状況です。
うわ~~プレッシャーかかる~~~


潜入中
このガーゴイル相手に緊急ボムを2つも使っちゃったけど、ぎりぎりで倒せました。ペットを出しておいたのがよかったです。
でも結局2Fの5部屋目(6?)でラゴテッサにやられちゃった(;;
伏せているペットの近くでカウンター待機するのはよくないかも。

地上に出てきて倉庫を見てみると高級革紐が2本だけ出てきました。これは・・・




  → Read more...
編集 / 2006.05.16 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日の潜入
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日は日曜日なので潜入に挑戦してきました。

備として「ヒーラー」エンチャントを2つ、ついでに「ミスト」「強そうな」を貼ってHP底上げしておきました。これで合計HP約200
あとはアランウェン式改造を施したレザーロングボウに矢を300本。幅広ナイフを2本。
前回よりもずいぶんましな装備。

回はレンジアタック&カウンターを中心に戦ってみました。
(ガードドッグだけはふつうにメイスで殴ってましたけどね)
がんばってみたら2Fの10部屋目まで行けました。自己ベスト更新!

うそう、ペットを「やすめ!」で入り口手前に伏せておいて、万が一弓を外しちゃったときに備えておいたらこれが効き目ばっちりでした。
そのかわりペットは何回も何回も死んじゃいましたけど・・・(^^;
ガードラゴテッサは釣ったときに勝手にペットを攻撃しに行くので、レンジ&カウンターの一発目は失敗がないという思わぬ利点も。
動画が録れたらこの不思議な動きをお見せできるんですけどねー。

因は一匹目の犬と戦ってる最中にクスリととうもろこしが切れて、ヒールやドーピングをしないまま連戦しちゃったこと。気をつけていれば防げたはず!
月曜もガンバル!



、月曜? ・・・実は潜入ダンジョンに入ったまま絶賛放置中なのデス。
3部屋目まで進んでさっそくガーゴイルが出てガクガクしながら外出中。
編集 / 2006.05.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エトゥナさん大人気?
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
このごろキーワード「エトゥナ」で検索してこのblogに来てくださる方がいらっしゃるようです。
エトゥナさんって結構人気あるのかな?
編集 / 2006.05.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
かっぱちゃんが来てました!
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べ仕事でこき使われて遅くなって、ぽけーっとしながらマビノギを立ち上げました。

あ、メモがきてる・・・!かっぱちゃんからだ~~~!
うわ~久しぶり~~元気にしてたでしょうか?
あと2時間早く帰ってこれてたら会えたのに・・・ぅぅぅ

またこっちに遊びにきてね!
編集 / 2006.05.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
裁縫ランク7!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
お針子るーりーの裁縫がランク7になりました。
裁縫7~!


8になったのが今年の1/24だから、さぼってたのがばればれですね(^^;
9→8は5日間で上がったのにねー。

C2でランク5の軽鎧の型紙が実装されたので、6にするのは前より楽になったようです。5から先は・・・ガクガク



お裁縫って紡織やってないと材料がどうしようもないのは鍛冶といっしょです。あとトレーニングで「大成功(自分のランクより2ランク以上難しい物を作る)」が必須なのも同じかな。
違うのは実用品があんまり作れないこと。
型紙もっと充実して欲しいな~>ネクソンさま
編集 / 2006.05.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
期間限定ペットどうしよう
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
公式サイトの1周年感謝キャンペーンのページを見ると、期間限定ペットって今日までなんですね。

気になってるのがベヤヤと黒羊。
プレミア価格っていうかネクソンにのせられてるのはわかってるけど欲しい!
ああもうどうしよう!
編集 / 2006.05.11 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織Aのトレーニング
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ずーっとさぼっていた紡織をA→9にしようと思う今日このごろです。

紡織A(使用前)
トレーニングの進み具合@月曜日。

紡織A(使用後)
@火曜日。


シルクばっかり作ってるじゃん~? これにはちょこっと訳があるのデス。
昨日は倉庫をがさがさ探してたら紡織手袋がいっぱい出てきたので、先のことを考えて少し減らしておこうと思ったのですよ(ランク9から先は、高級シルクの紡織手袋以外は使わない方がお得らしいのです)。

ここからがまた長いんだけど、ゆっくりゆっくり進めていきます。
遠いなぁ~~~~
編集 / 2006.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もふもふ1.5倍
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は生産デーの月曜日だったので、もふもふに専念してました。
高級生地が欲しいのデスよ!

みなさんからいただいたアドバイスをあれこれ試したところ、ムリに連続もふもふを狙うよりも、1回おきに2倍を狙う(つまりもふもふ1.5倍)ほうが落ち着けるんじゃないかと思うようになりました。


ちょっと気になったのが羊が止まっている時間は場所とかで変わってくるのかどうかということ。
夕べはイメンマハでもふもふしてたけど、どうもダンバートン郊外の羊より時間が短いような気がしました。気のせいかな・・?
編集 / 2006.05.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ここはどこのビーチ?
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はちょっと前のSSを。

ケアン港近くの渚をぶらぶらしていると、その辺の岩を叩けることに気がつきました。
岩から釘が
なんで釘がこんなに出てくるのかな・・・?


船に乗せてくれるNPCに会いました。
あなたの名前はソルティドッグ
彼の名前はちゃんとあるんだけど、もう「ソルティードッグ」で決定です。

「船に乗る!」

すみません、前に遊んでいたゲーム(通称「闇」)のネタです。わからない方ゴメンナサイ。
ルケシオンクエスト楽しかったな~
編集 / 2006.05.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もふもふ2倍!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
みなさんからいろいろとヒントをいただいたおかげで、やっともふもふほぼ2倍できるようになりました。

羊が止まる→1回目もふもふ→
(タラッタ♪)のばんざいポーズをキャンセルしてすぐ2回目もふもふ→
1回目の羊毛が顔の当たりまでぽーんと跳ねるのですかさずキャッチ!→
2回目の羊毛をすかさずキャッチ→羊が歩く→(以下繰り返し)


こんな感じです。まだ2回できたりできなかったりですけどね。
なんでこのごろもふもふにこだわっているかというと、お針子るーりーの裁縫スキルがあとちょっとで7になるんです。高級生地で専門家用シルクの紡織手袋を作りまくればOK!
編集 / 2006.05.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
たけちぃさんが来たー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
前に遊んでいたゲーム(通称「闇」)でのお友だち、たけちぃさんがマビノギにやって来ました。

タケチヨ!

まだ戦闘に不慣れで、レベル20くらいまでバイトオンラインしてたそうです。
そんなことをげれさんの前で話しちゃったので、夕べはさっそくラビダンジョンに拉致されてました。ナムナム

懲りずにまた遊ぼうね。
編集 / 2006.05.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リハビリ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日まで金沢観光に行ってました。
リハビリしたいなーと思っていたらキア上級のお誘いがあったのでさっそくゴー!

・・・ ・・・ ・・・

たくさん死んじゃって、さらにボスルームではうとうと。
あうう。みんなごめんなさい。



<追記>
G2の白オオカミRPダンジョンのヒントをお探しの方がいらっしゃるようなので、ちょこっとヒントを追加しておきました
編集 / 2006.05.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ベースキャンプの気になる人々
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょっと今さらだけど、イリア大陸のベースキャンプで気になった人たちを紹介します。

エフィーさん・・・?
荒々しい新大陸に似つかわしくないくらいはかなげなエフィーさん。
でもただの雑貨屋さんじゃないと見ました。正体を隠してる系だね、きっと!

きっと「曲がったことが大嫌い」
元ヤンキーという噂のエトゥナさん。合い言葉は「気合い」。
そういえば敬愛する先輩が「人生気合いと気のせい」という名言を残してたっけ・・・
多分性格は「曲がったことが大嫌い」だね!



≪お知らせ≫
ちょっとおでかけしてくるので5/2~4は更新が滞ります。
こんな東屋(あずまや)ですが今後ともよろしくお願いします。
編集 / 2006.05.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G3・潜入失敗の巻
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日だから逝ってきました、G3・潜入ダンジョン。

今日の目標は1Fをクリアして「潜入ダンジョンが1Fだけになったかどうか」を見てくることでした。でもぜんぜんうまくいかなかった・・・・・・
先週簡単に1Fクリアできたのはクーポンイベントのせいで反応が鈍かったからっぽいです。

こうなったら手段は選ばない!ポイントショップのクスリでパワーアップ!
ポイントショップのクスリ
ちょっと高い気もするけどだいぶ楽になりました。
最後はクスリ中毒になってラリってるときに犬に襲われて断念しました。1Fクリアはできなかった・・・(;;
累積レベルが200以下の人にとって、このダンジョンってがんばってどうにかなるものなのかな・・・?

<今日の失敗>
・ガーゴイルにほとんど勝てなかった
・最初に犬と戦ったとき仔馬のローブを脱いだままにしてスイッチを叩いちゃった
・緊急ボムをぜんぜん使いこなせなかった
・スタミナが少なすぎて戦闘中にスタミナ切れでピンチになった
編集 / 2006.05.01 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
