もふもふ四分の一
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
でかけるまでのちょっとした時間にもふもふしてみました。

この前のメンテナンスで羊とかが半分になった(もとの数に戻った)のはわかってましたが、羊が止まってから動き出すまでの時間も半分くらいになってました。ガックリ

ただこの時間がちょっと微妙で、羊が動き出す前に2回もふもふできることがあるんですよ。できたりできなかったりでよくわからないんだけど、何か上手いやり方とか法則とかあるのかなー?
編集 / 2006.04.30 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新大陸行ってきました!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ようやく新大陸に行く時間ができました。

船長!
『船長』って言葉の響きがいいですね。それだけでわくわくしちゃいます。
この船長は過去にミュージシャンだったようで、いろいろ語ってくれます。そのタトゥーは・・・?

野生のダチョウ
野生のダチョウに乗れました!
ダチョウ2種類・馬3種類に乗ってみるとタイトルがもらえるようです(体色と走っているエリアが違うのだそうですよ)。



新大陸で思ったことをぽつぽつと。

○やっぱりAPもらえるのがイイ!
●新大陸はほんとに広くて、ペットの馬は2頭は欲しいかも。
○適当にダウジングしてると宝箱がでてくるんだけど、エンチャントスクロールがごろごろ出てくるのがグー。他にもラウンドシールドとかカウンターガントレットが出てきました。
●ベースキャンプ周辺はほんとに重い!キーボードの「-」キーを押すとか対策がいるかもしれません。


編集 / 2006.04.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
C2は来たけど。
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
大急ぎの仕事があってさっきやっと帰って来れました・・・
C2で目についたものといえばブラウニーとか緊急ボムくらい。
なんかいろいろ楽しそう~~~早く新大陸行きたいよう。

ブラウニー
ブラウニーって靴職人のおじいさんが寝てる間に仕事を手伝ったっていう妖精だっけ?
この店番ブラウニーは踊りがかわいらしかったです。

ということで明日も早いのでおやすみなさい。
編集 / 2006.04.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
高級包帯作ってみました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
メイッ子のハンディクラフトがBになったので高級手製包帯を作ってみました。「店売り包帯の2倍の効果」って書いてあるのですごい期待してたけど・・・

●もともと応急処置って効果にばらつきがあるから、あんまり実感がない
(応急処置はDだけど、Fよりすごいって気がしないし。
 F:負傷を10~12%回復、D:10~16%)

●インベントリのどこに置いても真っ先に消費されちゃう
(ポーションみたいに置いてある順番に消費されれば便利なのにね。負傷の度合いで使い分けたいじゃないですか)


結局ファーストエイドにはかなわないように思いました。
紡織でできた普通の生地の有効活用って程度なのかな・・・
もしかして最高級手製包帯だとすごい効果??



今日はC2にアップデートの日。とってもワクワクしますね。
生産スキルのレシピがもっと充実してくれたらいいな。
編集 / 2006.04.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
星つき魔導師帽子をゲット!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
毎週火曜日は時間があればルンダダンジョンに挑戦してます。
何にも出ないなぁ・・とぐちってきましたが、やっと帽子をゲットしました!

やっとゲット!
変なマークが見えるけど気にしなーい。
編集 / 2006.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自慢のくぽーん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
みなさんはくぽーん(byゆいかちゃん)ことクーポンでイイ物が当たったでしょうか?
メイッコは欲しかった「星つきうさみみ」ゲットできました!
メイッコくぽーん


ぬしさんはがんばって100枚集めてアメフト選手鎧をゲットしてました。
ぬしさんくぽーん

・・・100枚200枚で景品がランダムってきついよう。


編集 / 2006.04.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G3・はじめての潜入
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはG3クエストの「潜入」ダンジョンに行ってきました。
ひとまず攻略のこつとかは意識的に見ないようにして、どこまでできるか試してみました。
2Fの2部屋目まで進んでガード犬にやられました。

スケルトンヘルハウンドはあほ?

やってみて思ったことを書いてみます。

・1Fは敵が全然動かないから、うまく動けばSSのような状況でもスイッチを叩いて逃げることができた
・1Fのガード犬はレザーロングボウの射程ぎりぎりでマグナムショットを連打すればノーリスクで倒せる(2F以降はどうなんだろ?)
・2Fは敵がちょこちょこ動くので危険度アップ?


来週はC2実装にともなって潜入ダンジョンが1層だけになるとかならないとか。どうなんでしょうね。
あとマビノギの私記さんの考察SRENNAさん攻略記事がわかりやすいと思ったので参考にさせていただきます。
編集 / 2006.04.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
木の板成功率
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
メイッコとるーりーで木の板(ハンディクラフト)の成功率がどれくらい違うか試してみました。
(土曜日・晴れ)

メイッコ: 成功率68%

ハンディクラフト:
メイキングマスタリ:A
DEX:74


るーりー: 成功率52%

ハンディクラフト:
メイキングマスタリ:9
DEX:98


ハンディクラフトのランクによって全然違いますね。
編集 / 2006.04.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
抗魔のローブとリンク追加
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
このところG3クエストを放置してましたが、思いあまって抗魔のローブを作っちゃいました。
仔馬のローブ
色指定のアンプルでないと染色できないそうです。ちょっとザンネン。

さ~て明日は初めての潜入だ~とwikiを調べたところ・・・
今までは3層31部屋だったのが、C2(来週ですね!)から1層になるんだとか。えええ?ほんとう??!
喜んで良いのか微妙な気はします。簡単すぎるってことはないだろうけど・・・



同じタルラークサーバで遊んでいるたゆねさんの「そこそこでいきましょう」をリンクコーナーに追加しました。
ショート剣士服はどうにも抵抗あります(^^;
編集 / 2006.04.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
それはないでしょアイデルン
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
アイデルンのお店でイイ色のコンテスト重鎧が売ってたんです。
手数料が惜しいばかりにキャラクタチェンジしてお財布集めてお金下ろして、いざ!
・・と思ったらだっさい色に変わってました。
日付変わってないのになんで???

そしておろしたお金どうしよう。入金したら手数料取られるし・・・
うらみますよアイデルン。
編集 / 2006.04.22 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぬしさんVSサッきゅん
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはぬしさんを誘って「ほねほねダンジョンに行こう!」ということになりました。
アイスボルト&カウンターをさくっとマスターしたぬしさん。すごい!
こうしてボス部屋までみんなでいっしょに行ってログアウト。

がんばってるかな~?と思ってMyウマーで様子を見に行くと
ぬしさんVSサッきゅん
見事に脱がしてました(^^


編集 / 2006.04.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
もふもふ2×2倍
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
久しぶりにもふもふしてみて気がついたんだけど、羊の動きが変更されてますね。
止まっている時間が今までの約2倍になってるようです。おまけにフィールド上の羊の数が倍になってるのでさらにお得。
これはもふもふしまくるしかないでしょ!

・・と思っていたら公式サイトには羊とかの数が倍になっているのは不具合だと書いてあってがっくり。
今日のメンテナンスでもとに戻っちゃうのかな?クーポン集めがひどいことになりそうだし、イベント終わるまで直さないで欲しいですよ>ネクソン
イベントが終わってもフィールド上の羊やクモの数は今までの1.5倍くらいにしてくれたら助かるんだけどナ。
編集 / 2006.04.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
C2予告ムービー
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
公式サイトからC2予告ムービー第3弾を観てきましたよ。
みんなで船に乗って冒険とか今からわくわくしちゃいます。
でも×航海オンラインみたいなことにはならないで欲しいです・・・

途中で男の子が両手に一つずつ直角に曲がった変なアイテムを持ってうろうろするシーンがあります。あれー、どっかで見たことあるんだけど・・・そうそう、ダウジングってやつ!
小さい頃オカルト好きな子がはまってたっけなー。
まさかそんなのが大事なスキルってことはないよね??


おまけ。この前見かけたカメラガール。
カメラガールのうさみみ(星つき)
うさみみが星つきになってます。もしかして日替わり??
編集 / 2006.04.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
木の板を作ったりバリ上級リベンジ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今のところハンディクラフトをBにするためには「木板」を2つ作らないといけません(最高級やじり(鍛冶9ランクの図面)が実装されればもっと楽になるんですけどねー)。

先週から露店で材料を探しててやっとそろい、強い雨に励まされてさくっと作れました。やったー!
参考までに、成功率は次の条件で66%でした。
○月曜日、雨
○メイキングマスタリ:A、ハンディクラフト:C
○DEXは100よりずっと低い(;;

そしてパラディンに変身したらこんな感じに。
木の板製作中

材料高かったなぁ・・・
 丈夫な紐:7000×2
 鉄の棒:6000×2
 合計 26000Gold(木板1つあたり)



そのあとギルドのみんなでバリ下級→バリ上級に行ってきました。
あ、SS全然撮ってない(^^;
ぽっくんがクマーローブをゲットしたり、ゴブリンアーチャーか何かから鉄の棒がでたり、ニューグレムリン戦隊のブルーにしつこくつきまとわれたので馬で逃げ回ってみたり、わいわい楽しかった!
編集 / 2006.04.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
超豪華な手袋
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ーポンを集め続けてやっと70枚たまったので、ライトヘテロカイトシールド(50枚)と超豪華な手袋(20枚)をもらってきました。

ールドはごくふつうの茶色でした。あちこちのblogを見るとピンクとか水色とかきれいな色のものが出ることがあるようです。


豪華な手袋はこんな感じ。夜でも輝いてます。
超豪華な手袋

性能はプライスが売っている紙の手袋(だっけ?)とだいたい同じ。
超豪華な手袋の性能


結婚式など着飾っていくイベントのときにもってこいですね。
服とあわせられるかが大変かもですが。
編集 / 2006.04.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クーポン集めてみました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は半日以上かかってクーポン券を50セット分集めてみました。
疲れたーー

「m」、「a」はトゥガルドアイルあたりのタヌキが集めやすいようです。途中でトレイシーに話しかけてみたら「巨大クマ御一行が暴れてる」んだって。
気分転換にクマー退治しようとあのマップをくまなく走り回ったけど、どこにもいない・・・

わかった、きっとうずまき山のてっぺんだ!
TopOfうずまき山
・・・違った・・・

商品券10枚にしてうさみみをもらってきました。
うさみみたまさん
耳が短くなってるよ??



公式サイトによると今回のイベントでこんな物がもらえるそうです。
200枚で「国際コスチュームデザインコンテスト受賞作(衣装類)型紙」っていうのがすごく気になるんだけど、ランクとか材料とかがひどいことになってるんだろうなぁ。

サンドラスナイパー服の型紙なら欲しいけど、他はいらないなー。
ということはコンテスト服は26種類あるから1/26。
200枚集めて1/26。やっぱりムリ
編集 / 2006.04.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
馬とかいろいろ来ましたね
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日はあれこれ実装されましたね。臨時メンテナンスもなかったようで何よりです。

れにしても馬はほんとに便利そうですねー!
ペットでは乗せてもらえないのが残念ですが。

ーポン券集めは大変そうですね・・
うさみみはこんな感じ↓らしいので目標は10枚かな。
カメラガールもうさみみ

・・・と思っていたらネリスで商品券ン出してもらっちゃいました。
ガクッ


  → Read more...
編集 / 2006.04.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぬしさんが来た!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
前遊んでいたゲーム(通称『闇』)でのお知り合い・ぬしさんがエリンにやってきました。
おとといから始めたというぬしさんをいきなりキア下級にご招待する鬼教官おーえんさんでした。
ディフェンスがきちんとできていたのであまり死なずにすんでました。さすが!

おひさしー!

東アベル」とか「パープルマスク」とか「㌧戦」とかなつかしい単語がとびかって楽しかったです。
編集 / 2006.04.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クマVSウフフで誘惑に負けました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょっと前にみんなでフィアードダンジョンに行ったときのSSが出てきました。

扉ごしににらみ合うクマVSベアウフフ。
クマVSベアうふふ


オーガのナゾの発言。Mの人・・・?
オーガがうふふ




夕べは露店巡りをしているときに丈夫な紐(10個7万Gold)を見つけました。
値段はこれくらいが底値っぽいし、最近あまり露店で見かけないので買っちゃった・・
鉄の棒も仕入れて今度の月曜日に木の板作りに挑戦します・・・!

編集 / 2006.04.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
愛ちゃんが帰ってきました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
パソコンの不調で少しの間お休みしていた愛ちゃんが帰ってきました!ワーイワーイ
(でも今度はマウスか何かが不調っぽい?)

イルヤさんも誘ってキア通常→キア下級へご招待しました。
スイッチ部屋で部屋中ラゴテッサだらけにしてみんなでつっこんでみたり、とっても楽しかったです。
(楽しすぎてSS撮るの忘れてました)


[おまけ]
たまさんがアイドルリボンドレスを釣ってらむちゃんにプレゼントしてました。
かわい~~
アイドルリボンドレス

編集 / 2006.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スパルタニンジャ・地獄に道連れ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はげれさんが別のゲームでできたお友だちを連れてきました。
さっそくニンジャスーツと黒い木刀(エンチャントに失敗して耐久度が削れてます・・)をプレゼント。

イルヤさん
みんなそろったらニンジャ軍団でSS撮ろうね!


そしてげれさんのスパルタ教育でオオカミ平原とアルビダンジョンへ。
とっても飲み込みが早くてびっくり!

アルビをクリアしてふと気がつくとインベントリにはアルビ下級通行証がありました。
ギルド会話で話してみたらいたいけな初心者さんを道連れにすることに・・(^^;

イルヤさん@アルビ下級

編集 / 2006.04.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちびっ子探検隊キア上級へ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日は珍しく「その日の出来事」です。
ギルドのみんなでキア上級に逝ってきました。

といっても結構必死だったのでSS撮れたのはこれだけ。
グラフィックカードがしょぼいのがばれちゃいますね!
ちびっ子探検隊がんばる!
ジャイアントライトニングスプライトを一匹ずつ釣ってぼこぼこにしているところです。
だってまともにやるとひどい目に遭うし!

そうそう、今日はキア上級で一つお利口になりました。
ラゴテッサが目の前まで来てぴたっと止まったらウィンドミルです。
迷わずすかさずぶん殴ってあげましょう。
編集 / 2006.04.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G3・ルエリ絶好調!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
露店めぐりをしていたらフレッタのそっくりさんがお店をしていました。
服やペットのラブまでそっくり!

フレッタのお店?


(続きはG3ネタバレが混入しています)



  → Read more...
編集 / 2006.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
春はアフロ
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
最近アフロの人が増えてきているような気がするメイッ子です。こんにちは。

・言わずと知れたたまさん

・この前ちびっ子探検隊のたまり場でわいわいおしゃべりしていたときに登場した、おーえんさんの2ndキャラクタ(3rd?)の魔法使いさん

・バンホールで見かけたお名前もアフロな方

・同じくバンホールで見かけたかっこいいアフロの方


みなさん服装には気を遣っていておしゃれさんです。
ただ単にアフロならいいという時期はもう過ぎ去っているのかもしれません。
これからはおしゃれなアフロが求められる時代なのかも!

アフロさん

編集 / 2006.04.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G3・生き生きルエリ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
おとといはG3のバリダンジョンに行ってきました。
賢いインプが気になることを言ってました。

賢いインプ
オーガ貯金箱ってどんなのだろ・・(’’

(続きはネタばれが含まれます)

  → Read more...
編集 / 2006.04.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
弓のことを考える
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはアルビ中級4人のPTに混ぜてもらってきました。
4人のうち2人が弓専門の方だったんだけど、弓って2人以上そろうとすごいことになりますね。
先日のG3ペッカを手伝ってもらったときも感心してました。

アローリボルバーいいな~~と指をくわえながら公式サイトの「致死既往(なんて変換^^;)知識王」を読んでいると精霊武器の弓でアローリボルバーを使うのはコストが大変だと思うというスレッドがありました。
精霊武器には祝福がかからないから、普通の武器より消耗が激しいんだそうです。
アローリボルバーは消耗も5倍だから維持が大変そう。

そっかぁ・・・
メイッコじゃなくてるーりーか新しく弓専門キャラクタを作っておぼえさせた方がいいのかもなのですね・・・
編集 / 2006.04.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G3・ペッカダンジョンに逝ってきました
カテゴリ: 初心者のオススメ
昨日の夜はギルドのみんなに手伝ってもらってG3クエストのペッカダンジョンに潜ってきました。
(続きは微妙にネタバレを含むような含まないような)



  → Read more...
編集 / 2006.04.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タルラークサーバでも演奏会ですって!
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
公式サイトのプレイヤー掲示板によると、今夜タルラークサーバで演奏会が催されるそうですよ。


4/1 22:45
2ch ダンバートンのユニコーン銅像前



だそうです。
詳しいことはこちらで説明されてます。

これは行かなくちゃ!
・・・ハッ 今夜はお墓参りのあとの同窓会っぽい飲み会があるんだった・・・
編集 / 2006.04.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ