カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
もふもふでクマを滅殺
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は気が付いたら日付が変わってました。こんな東屋(あずまや)ですが楽しみにされていたみなさんごめんなさい。
土日にこき使われたせいでまだだるだるなのです。寝不足はだめですね・・


そんな昨日は、まずG1クエストの一環でフィアードDに連れて行ってもらいました。豪華メンバーのおかげで気が付いたらクリアしてました。
そのあとフレッタに会ってナタネもふもふファーコートを買ってきました。
とってもイイ感じです!(デザイナーのナタネさんってタルラークサーバの方なんですね。このまえシモンの店で見かけました)
もふもふファーコート!


ついでなのでセンマイ平原のクマとかにサンダーを試し撃ちしました。


  → Read more...
編集 / 2006.01.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バナー作ってみました
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はみんなでキア中級で遊んでいる最中に呼び出しがかかっちゃって、そのまま帰ってこれませんでした。すみなさんの下級通行証出たのかなー?


腹いせにバナーを作ってみました。

ばなー

どうでしょ・・?
今回は LogoShader というフリーのツールを使わせてもらいました。とっても簡単にこんなのができましたよ。最近は便利なツールがいっぱいあっていいわ~

バナーができたから今度公式サイトに登録しちゃおうと思います。


(追記)調子に乗って作ってみました。

ばなーその2

ばなーその3


デザイン関係のスキルがなくても、てきとーにやってこんなのできちゃうのね~ 便利便利
そこでちょっと思ったのですよ。

  → Read more...
編集 / 2006.01.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
誤爆2連発
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べG1をちょこっとだけ進めて聞き込みをしてたら、クリステルさんに「25レベル以下の弱っちい子には教えてあげません」と言われてしまったメイハーです。

それならということでラビダンジョンで経験値とお金を稼いでサンダー試し撃ちをすることにしました。一石三鳥!頭イイ~
散々死にながらサッきゅんルームまでたどり着いて、挨拶代わりにサンダーッ!・・・あれ?ぜんぜん減らないよ・・・!?

・・ハッ!しまった・・「死を経験験した」タイトル(INT-30、DEX-30)のままでした・・・
キャラクタウィンドウ見たらINTが一桁(^^; そりゃダメだ~
じゃあタイトル変えてもう一度・・・と操作している間に逆上したサッきゅんに切り刻まれてしまい、「最後の女神像前で復活」を選ぼうとして「ダンジョン入り口で復活」を選んでしまいました。

哀しい誤爆2連発でした。ねむねむでソロはよくないですね。
編集 / 2006.01.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サンダー♪サンダー♪
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べは日付が変わるのを待ってライトニングワンドを買ってきました。そしてマヌスから本を取り立ててサンダーを覚えました!

サンダー覚えました


さっそく試し撃ち
目標クマー!

SS撮ってる間に標的の赤クマーに反撃されてひどい目にあってました(^^;
おうちのぱそこんはSS撮ると2,3秒固まるのデス

<次の目標>
ランクを上げてメディテーション+マナマスタリも覚えて、ゴーレム一撃必殺を目指す!?

APぜんぜん足りないけどねー

編集 / 2006.01.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
昨日はお休み
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はログインできなかったのでちょっと前のSSです。
ゴーレム退治の特訓をしようとケオ島に逝ってみたときのことです。

ゴーレム!ゴーレム!
・・・さんざん逝きました。

気を取り直してスプライトを狩ろうとしたら、3種類の見事な連携で逆に狩られました。アイスボルトが届かない距離から反応してくるんだもん・・・
今度はロングボウで釣ってみようっと。


ところで、サンダーのランクとINTなどのステータスがある程度になるとゴーレムが一撃レッドサッきゅんも一撃という話も聞きます。
・・・ハッ もしかしてライトニングワンドを精霊武器にして成長させればサンダーの威力アップ?!

編集 / 2006.01.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サッきゅんとデートしてサンダーへの道
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
るーりーで「誘惑」クエストをクリアする、という目標は、実は1週間前に達成してました。

サッきゅんといっしょ
死んで女神像で復活~死んで~~をひたすら繰り返しただけなので、思い出すのもだるくて・・・
そのときに「サンダーの本第4章」がぽろっと出たんですよ。

そして日曜日の夜に「高そうな」エンチャントスクロールで血眼になったりがっくりしたりしてたとき、お友だちのげれさんが露店で「サンダーの本1,2,3,5章」超お買い得セットを見つけてくれました。
wikiによるとあとはライトニングワンドさえあればサンダー覚えられるっぽいです。ワンドって5万もするけど!


ということで(前置き長っ)夕べはワンド代を稼ぐためにラビに逝ってみました。サンダー4章が出ればいいな~と思ってたけど、そううまくはいきませんでしたとさ。
ミミックの魔符がいっぱい出たのでたしになったけど。

次の目標は「ライトニングワンドを買ってサンダー覚える!」になりました。
編集 / 2006.01.25 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はじめてのお店
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
この前作った専門化用紡織手袋を露店で売ってみました。
月曜日(生産デー)のおかげで10個完売しました!
お買い上げいただいたみなさんありがとうございました。原価と諸経費を引くと3000goldくらいの純益が出たことになります。
ささやかですね(^^

そうそう、売り物を作っている最中にお裁縫がランク8になりました。
お裁縫8!
ワーイワーイ


そのあとちびっこ探検隊でバリ下級に行ってみました。
牛!

ここって牛が出るんですね。知らなくてびっくりしました。
編集 / 2006.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
非情のオキテ
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日はマス上級ダンジョンに逝ってきました。
4人で4時間くらいかかったかな?面白かったけど長かった~~~

ちなみにボスはこんなの。
バードスケルトン


お楽しみの宝箱からは「高そうな」というエンチャントスクロールが出てきました。
どれどれ効果は・・・

軽鎧にのみ貼れる
防御+2
STR+5
DEX+5


軽鎧ってことはライトレザーメイルにぴったりってことだね!やったー!
ところが・・・


  → Read more...
編集 / 2006.01.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1クエスト・女神様は血がお好き
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は八代将軍様とたまぞうさんのご厚意によりラビダンジョンのRPクエストをクリアしてきました。ありがとうございました!

(ネタバレを含みますからご注意ください)


  → Read more...
編集 / 2006.01.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あの世に連れて逝かれました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べお友だちのげれさんに誘われて、噂の「あの世」に逝ってきました。
ゾンビってめちゃめちゃ強いですね。50体倒すクエストなんて一人じゃ絶対ムリです・・・

そんなあの世で見かけたのは
あの世の鳥
ティルコネイルでも見かけた不思議な鳥さん。
なんなんだろ?
編集 / 2006.01.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プレミアムニュービーウェア(ウィンタースペシャル)
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
メイっコことメイハーが20歳のプレゼントをもらったので、転生することにしました。
ギルドのみなさんに話したところプレミアムカードにウィンタースペシャル(期間限定)が追加されたと聞きました。タイミングいいねー!

いそいそと容姿をいじくってるうちにふと気が付きました。
「ひょっとしてウィンタースペシャルウェアの色って、ここで見えてるニュービーウェアの色になるんじゃない・・?」

画面のメイっコ(変身中)が着ているのはまっ黄色に暗い緑というとんでもない色・・・スペシャルな服がこんな色だったら泣いちゃうよ・・・
ウェアの色と容姿を両立させようと小一時間がんばって、やっと転生しました。

ウィンタースペシャル
これまた超ミニ・・・
編集 / 2006.01.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
裁縫が9、紡織がAになりました
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
紡織A


おととい~昨日でるーりーの裁縫がランク9に、メイハーは紡織がランクAになりました!
イメンマハお得情報を教えてもらったり、各種革をわけてもらったり、とみなさんのご協力のおかげです。感謝感謝です!

裁縫を9→8にするためには大成功を最低2回出さないといけないので、思い切って「専門家用シルクの紡織手袋」の型紙(ランク6)を買って試してみました。高級生地余ってるし。
相当失敗を覚悟してたけど、さくさく作れちゃいました。おまけに大成功が4回も!ワーイワーイ
裁縫9と8のトレーニングは"専門家用シルクの紡織手袋"がオススメですね。

できあがった紡織手袋を見て考えたんですが---


  → Read more...
編集 / 2006.01.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ゴルゴンとフレッタ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G1クエストでフィアードダンジョンをクリアするはめになりました。
(今回はネタバレは含みません)

ギルドのみなさんに手伝ってもらってワイワイしてる間にクリアできました。
ありがとうございました!

ゴルゴン
ゴルゴンのお顔ってこうなってたんですね。こんなのが突進してくるって怖いよー!



終わってからクマーやウィスプと戯れて、ふと思い立ってセンマイ平原に行ってみました。


  → Read more...
編集 / 2006.01.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1・あの人が大暴れ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日・月曜日にかけて、放置気味だったG1クエストを進めてきました。
まずは「折れたトルク」を使うRPクエストから。

(G1ネタバレを含むのでご注意ください)


  → Read more...
編集 / 2006.01.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラサ先生とディリスさんのRPクエスト
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
釣り

昨日ティルコネイルをうろうろしていたところ、釣りをしている
御剣 疾風さんにお会いしました。ふざけて釣られてみました。きゅ~

さて、ようやくヒーラーのバイトが50回(100%)になったのでラサ先生とディリスさんのRPクエストに行って来ました(クエストの詳細はMabinogi Wiki*の「クエスト RP」のコーナーをご覧下さい)。
らむにゃんさんをラチしてアルビダンジョンへ・・・

(続きはネタバレを含むのでご注意下さい)

  → Read more...
編集 / 2006.01.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
恋愛バトン
カテゴリ: 初心者のオススメ
ルナフィリアさんから恋愛バトンが廻ってきました。
苦手分野だよー・・


  → Read more...
編集 / 2006.01.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
作る喜び
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはらむちゃんとぽーちさんにるーりーお手製の魔法学校女子学生服をプレゼントしました(すみなさんは風邪でお休みだったので次にお会いしたときに^^)。

魔法学校女子制服

リボンがダーク系なので心配だったけど、靴や手袋とマッチしてて一安心です。
二人ともよく似合ってるし、喜んでもらえてほんとにうれしかったです。
物を作る喜びってこういうのなのかも、って思いました。

調子に乗って作りかけのライトレザーメイルを追加工したところ、2回で61%→99.9%になりました。昨日とぜんぜん進み具合が違うし!

そうそう、魔法学校の制服があるなら剣士学校の制服もあるんじゃない?と思ってwikiを調べたところ、どうやら黒クモが落とすことがあるとわかりました(というよりそれしか入手方法がないみたい)。
これからキアダンジョンとかに行ったら「黒クモ出ろ出ろ~~」と念じて宝箱をたたくことにします。
編集 / 2006.01.12 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
火曜日は生産しちゃダメ日?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
この前るーりーの裁縫スキルランクがAになったので、女性用ライトレザーメイルを作ってみようと思いたちました。
wikiで調べてみると材料はどうにかなるかもレベルです。実はこれが甘かった・・・

 [女性用ライトレザーメイル]
 型紙: ランク8(16000G)
 材料(1回の工程分): 高級革1、高級シルク1、普通の革紐1
 仕上げ: 高級仕上げ糸1、組紐1


高級革と普通の革はある程度集めてあるから、高級シルクを作ればいいだけじゃ~んと思ってイメンマハでいそいそとクモの糸集め→紡織を繰り返していました。

糸紡ぎは成功率が72%って表示されてるけど、ぜんぜん成功しないよ!!(泣
機織りすると安いシルクばっかりできちゃうよ!(涙


数えてないけど糸作りは50%くらいの成功率に感じました。
火曜日は生産しちゃダメなのかな・・・

どうにか高級シルクを5枚作ってお針子さんしたところ61%まで進んだところで材料切れでした。
うーんうーん・・・これってもう5枚あればできる計算だよね?がんばるヨ!

その前に魔法学校女子学生服に浮気して型紙買っちゃいましたけど。

編集 / 2006.01.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日の疑惑の人
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
精霊武器クエストを始めようとイメンマハをうろうろしていたときに、町のうわさをあれこれ聞いてきました。

ジェームス?

ジェームス??

司祭で、おっとり系二枚目の顔をしていて、格闘技がすごくて、オトナの酒場「ベアンルア」に出没して、ポーカー(?)がすごく上手・・・どんな人ですかそれは。
この人にも裏の顔があると見ました。


<オマケ>
おいおい

彼はどこか遠い国から来たようです。
編集 / 2006.01.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1クエストをちょっぴり
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
クリステルさんのわがままをタルラークに伝えたところ、不思議なバラをプレゼントしたいから手伝ってくれということになってしまいました。プレゼントくらい自分でやりなよー

ラサ先生お手製の幻のバラを抱えてダンバートンへ・・


  → Read more...
編集 / 2006.01.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お裁縫が「A」になったー!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
衣料品店のアルバイトが上級になったのはいいんだけど、ここ最近はずっと中級のか配達のお仕事しかもらえてませんでした上級枠ってすぐ埋まっちゃうし(涙

そんなるーりーにもようやくランク8のお仕事が来ました。
いきなりハードだけど失敗覚悟でがんばるぞー! ・・・やっぱり失敗しました。
でも最後の最後で「大成功」が出て裁縫のランクアップが可能になりました。やったー!
やっと裁縫スキルが「A」になりました。

アルバイト成功率が92%→91%に落ちちゃってがけっぷちですけどね!
次失敗したら中級に格下げが待ってます。ガクガク


(追記)
マルコムの帽子納入クエストをクリアしました。やっと倉庫に空きができた~
編集 / 2006.01.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンク追加と先生の冒険
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ひなりさんの Ф  overly optimistic  Ф と
SERENNAさんの 【なんとなくクリティカル】 をリンクに追加させていただきました。


昨日はwikiで調べてレイナルド先生のRPクエストに行ってきました。

sensei.png

やる気満々で「草一本残さないぞ!」と意気込む先生。
でも先生、包帯を一つも持たないで、魔法をひとつも覚えないでダンジョンに挑むのは無謀だと思います。すごい疲れました。
編集 / 2006.01.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ニンジャレッド誕生
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
染色アンプルの賞味期限が切れそうだったので、ひそかな野望を実行してみました。

ニンジャレッド

げれさん似合ってますよ!
今度たまさん・おえんさんと並んで記念撮影ね。
戦隊の名前はどんなのがいいかな~と思っていたら「あとはイエローとピンクだね」という声がありました。先は長いっぽいです。
ていうかイエローの中の人を募集します
編集 / 2006.01.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年の目標@2006
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
みなさん明けましておめでとうございます。
今年の目標はメモメモのとおりです。
さらに欲張ってG2クエストクリアできたらいいなと思ってます。



新年狩り初めということで(?)キア下級ダンジョンにみんなで突入しました。
キア下級通行証がやたらでてきたりしました。

新年から飛びまくってます


みんなで仲良く飛びまくってきました。
本年もよろしくお願いいたします。
編集 / 2006.01.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
