カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カラオケバトン
カテゴリ: 未分類
ルナフィリアさんからカラオケバトンをいただきました。


1.最後にカラオケに行ったのは?
2.初めてカラオケにいったのは?
3.貴方の十八番は?
4.最高何時間くらい歌ったことありますか?
5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
7.よく歌うアーティストは?
8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
9.人が歌ってるときどうしてる?
10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
11.変装をして歌わなければなりません
12.アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
14.マイミクの中でカラオケが上手いのは?
15.逆にヘタな人は?
16.この人とは行きたくない!って人は?
17.今1番のオススメ曲は?
18.回す人5人




  → Read more...
編集 / 2005.12.31 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ニンジャグリーン・イメチェンの巻
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
たまぞうさんがイメチェンしました。

ニンジャグリーンイメチェン

ちゃんとアフロの形が変わってて芸が細かい~~
なんか白亜紀に絶滅したという「ツッパリ」に見えます。
編集 / 2005.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1クエスト・巡り巡る過去
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G1クエストを少し進めてきました。
今回はキア下級ダンジョンをクリアした後のお話です。
(ネタバレを含んでいます)


  → Read more...
編集 / 2005.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
gansuiさんがちょっとだけ来てニンジャブルー誕生
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
オズさんとロクロさんの盛大なお式に参加したあとで諸事情をこなしていると、闇のときからのお友だちがんすい(gansui)さんから"青"がきました。久しぶり~!
懐かしいのであえて"青"って書いちゃいマス。わからない方スミマセン。

MagnoliaのみんなはほとんどがTWでワイワイ遊んでいるそうです。
みんな相変わらず元気なようでなによりなにより。
近いうちにひょこっと顔を出すかもなのでよろっこね(^^)ノ

がんすい
《gansuiさんと遊んでいたころの想い出》



  → Read more...
編集 / 2005.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オズワルドさんとロクロさんの結婚式
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはオズワルドさん(ハニエルさん)ロクロさんの結婚式に招待していただきました。
結婚式って初めてで緊張してましたが、オズさんロクロさんのお友だちのみなさんは楽しい人ばかりでリラックスできました。

クマーもラブラブ

新郎新婦が永遠の愛を誓うところにお二人のペットもなぜか映ってます。ハートマークがイイ感じですね!



記念撮影

参加者一同で記念撮影しました。
(ファイルサイズを小さくするために縮小してあります)

そして式場の制限時間が来たので外に出て打ち上げになりました。


  → Read more...
編集 / 2005.12.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1クエスト・キア下級突破~~~!
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べはたまぞうさんをラチしてキア通常ダンジョンへ行ってきました。
途中で黒クモから下級通行証ゲットやっと出ましたよ・・
そしてたまぞうさんと息の合ったコンビネーションでばたばた死にながらクリアしました。
たまぞうさんありがとでした!

そして本番のキア下級ダンジョンひとりぽっち作戦。
マビノギに復帰したてのころ、げれさんに連れてきてもらったっけ~と思い出しながらラゴテッサやラットマンに飛びかかると・・・あれ?なんか通常ダンジョンより楽だよ・・??
相手のHPが高いから時間はかかるけど、慌てなければ平気な予感。

結局2時間以上かかってやっとクリアできました。つかれた~~

夕焼け
(おまけ)
「勝った・・・」
編集 / 2005.12.29 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
補償キタキタ・・・でも・・・
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
基本無料化にともなって「払いすぎた分」をネクソンポイントに替えてくれる補償がようやく実施されましたね。ネクソンメールがエラーって表示されてばっかりで全然先に進めなかったりしましたが。

いくら返ってきたかな~と確認すると750ポイント(750¥分)でした。
端数がやだなー。ていうかWebMoneyから250¥分のチャージってできたっけ?と思って試しにチャージ画面に行ってみると500¥ごとしか入金できないことが判明しました。
250ポイントの使い道を見つけないと無駄になるようです。柴犬がちょうど250¥だから、ペット増やそうかな。3匹くらい


(おまけ)
クモ~


wikiで調べて「クモのRPクエスト」やってきました。
クモめちゃめちゃ強いです!Wikiで調べたらHPとかダメージが同じでした。
編集 / 2005.12.28 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
紡織B、上級アルバイト達成
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
イメンマハでクモの糸を拾っていたら、糸車に二往復ちょっとしただけでトレーニング達成できちゃいました(トレーニング140.00でランクアップ可能になりました)。
Mabinogi Wiki*を読むとAに上げるにはクモの糸と安い革だけでいいそうなので、キアダンジョンで安い革拾いにいそしみます。

お針子見習いるーりーでシモンのバイトを受けたら報酬にクエストスクロールをもらいました。何コレ?困ったときのwikiで調べてみたら、上級バイトでもらえるものだそうです。いつもと違う服を作ってるな~と思ってたけど、上級になってたのね(^^;
でも失敗すると中級に落ちちゃって取り戻すのが大変だなー・・・・それはやだなー・・・・ええい、やるしかないんだ!がんばるぞー!
編集 / 2005.12.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アフロと帽子
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日は昼間倉庫をいじっていたら会話ログに見覚えのあるお名前が見えました。いつもここへ遊びに来てくれているハニエルさん御剣疾風さん(影野 住人さん)でした!
誤爆はGウィルス(GOBAKUウィルス?GOVAウィルス?)による誤爆ハザードで、トロールはその保菌者なのだ!とか誤爆ネタでもりあがってました。あとハニエルさんとロクロさんの結婚式の招待状をいただきました。出席者はかれこれ40人くらいになったそうです。お二人の人望によるものですね~。きっといいお式になることでしょう。



たまぞうさんに会ったら紙帽子(ハンディクラフトスキルで作れるもの)をかぶってました(SS左側)。見事にアフロがはみ出ています
そしてみんなでキアダンジョンを探検したときに、げれさんから兜を借りてかぶってもらいました(SS右側)。アフロが兜に押さえつけられて、目が隠れてしまってますこれはこれでカッコイイですね。
なんか芸が細かい!アフロだけ扱いが違うっぽ?

アフロと帽子

お針子見習いのるーりーの腕が上がったら、いろいろな帽子を作ってかぶってもらおうと企んでいます。

あ・・・肝心の下級通行証は今日もゲットできませんでした。
編集 / 2005.12.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
SERENNAさんとキアダンジョン
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
深夜キアダンジョンロビーでぼ~っとしていると、blogで見覚えのあるピンクのヒーラードレスのお嬢さんと出会いました。なんとSERENNAさんだったのデス。

SERENNAさんと。

「ゴーレムを倒した」タイトルが欲しいSERENNAさんと下級通行証が欲しいわたしとでパーティを組んで突撃してきました!

そんな二人は何を得たかというと・・・

  → Read more...
編集 / 2005.12.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
雪の町とニンジャ
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
エリンに雪の町が実装されたので、夕べ早速げれさんとすみなさんといっしょに遊びに行ってきました。そのときに頭から赤っぽい煙をもくもくと吹き出す人がいました。

もくもく・・

新しいスキルかな?サンタさんからもらったアイテムなのかな??
そしてサンタさんは「北斗の拳」に出てくるおじさん(名前覚えてません)にそっくりだと思いました。こわいです。

雪の町といえば闇の伝説のクリスマスイベントを思い出します。
  ・一晩放置しておくと彷徨うサンタがプレゼントを放り込んでくる
  ・マッチ売りの少女のはかない最期を追体験するクエスト
という2つのお楽しみがあって、当たるとメイド服や強力な魔法の杖がもらえたりしました。ぜんぜん当たったことないんですけどね!



そのあとたまさんに服のプレゼントその2をあげてきました。

ニンジャ!

トレイシーの暖かいまなざしに見守られて、ニンジャグリーン誕生です。
編集 / 2005.12.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロナとパン
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
先日「マビノギ始めたばかりの人に役立つコンテンツ」ということでSERENNAさんの記事を紹介させてもらいましたが、そのときのねぽさんのコメントでロナとパンも勉強になるよと教えてもらいました。

ということで公式サイト「ライブラリ」コーナーから「動画」を選んでロナとパン全話を見てきました。戦闘については2,3,4話がためになりますね。
「マビノギの戦闘よくわからないよ」という方にオススメします。



ということで記事のカテゴリーを一つ増やしてみました。
今後も「マビノギ始めたばかりの人に役立つコンテンツ」を紹介していきたいと思います。
編集 / 2005.12.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
服をプレゼント
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はげれさんたちにくっついてキアダンジョンに行ってきました。下級通行証は出なかったけど楽しかったです。パラディンになった水銀燈さんがまるでクマを倒すようにゴーレムと戦っていたのが印象的でした。
いつかあれくらい強くなれるかな?

その前後にお針子るーりーのつたない作品をすみなさん、たまぞうさん、らむにゃんさんにプレゼントしました。
ファッションショー


たまぞうさんが着ているのはコレスヒーラースーツ。
らむにゃんさんのコレスヒーラードレスと「ヒーラーつながり」でおそろいです。
らむにゃんさんには癒してもらえそうですが、たまさんには槍か棍棒持って追いかけられそうなイメージ(^^

精進してもっとイイ服作れるようになるので、またモデルになってくださいね。
編集 / 2005.12.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ああもう失敗ばっかり
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はもうグチです。グチらせて下さい。ねぇマスター聞いてよ・・・

その1
火曜日はダンジョンDAYってことでキア下級通行証をゲットしにキアダンジョン行ったんですけど、ほとんどの部屋がゴブリンアーチャー混合部屋でした。なんだかわからないうちにカウンターが解除されてボコボコに・・
罠の部屋は3連続でアーチャーが沸いてきて涙が出ました。ことごとく配置が悪くて2匹に「!!」されたりしました。もう下級通行証どころでなくなって、ゴーレムをゾンビアタックで倒すのがせいいっぱいになっちゃってました・・・

その2
たまぞうさんやおーえんさんすみなさんが来てくれたから、何かおもてなしできたらなぁ~、そうだお針子さん見習いの出番だ!
るーりーりー

やっとまともな服をゲットできたのでお披露目できます。
名前は「るーりーりー」といいます。闇の伝説で使っていたキャラクタの名前デス。

メイハーはキアダンジョンに置いてけぼりにしたのでるーりーで材料集めしました。太い糸がいっぱい必要なのでもふもふオンライン。Fランクだけど紡織してみたところ・・・

成功率46%あるのに18回中15回失敗。なにそれ~~~~~~
ちょっとネクソンどういうこと?成功率いい加減に扱ってない?

おーえんさんとすみなさん用の服は完成したけど、たまぞうさん向けのは材料不足で作れませんでした。うまくいけば今夜にでもプレゼントしますね!

編集 / 2005.12.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マビノギを始めたばかりの人のために。
カテゴリ: 初心者のオススメ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べたまぞうさん、おーえんさん、すみなさんたちと墓地で戦闘の基本をお勉強しているときに「マビノギ始めたばっかりの人向けのサイトとかって案外少ないかも」と考えていたのですが、東屋に遊びに来て下さったSERRENA(セレナ)さんの日記にとてもためになる記事がありました。

戦闘がよくわからない、という方はぜひ一度読んでみてください。
そして実戦で何度も試してみて、わからないことを周りの人に聞いてみて、マビノギの戦闘に慣れていって、いろんな人と遊びに行って・・・楽しいエリンでの生活を送っていただけたらと思うのです。


記念撮影

<オマケ> 夕べ解散する少し前に記念撮影しました。
編集 / 2005.12.20 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
紡織Dを卒業!
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
月曜日は生産DAY。
この日のためにせっせと貯め込んだ太い糸細い糸をいそいそと取り出して、生産PTに混ぜてもらってせっせと生地作りしてました。

機織りするときにふと成功率を見ると99%になってたりしました。すごい人がPTに入っていたんですね~~。ほんとに助かりました。
そしておかげさまでようやく紡織Dを卒業できました!ワーイワーイ
SSはあまりのうれしさに撮り忘れてしまいました。

お風呂に入ったあとでたまぞうさんたちと合流してみるとそこには・・
aruhi-3.png


  → Read more...
編集 / 2005.12.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
上級アルバイトができないヨ?
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日はセカンドキャラクタのお針子見習さんで衣料品店バイトをモクモクとこなしてました。

がんばって(成功回数)/(総回数)を115/127回にしてキャラクタウィンドウを見ると成功率91%と表示されていました。やったー!やっと上級バイト!とうきうきしてシモンに話しかけてみたら・・何回かやっても中級の仕事しか回してくれません。人がいないのにあっという間に上級が埋まったとは考えにくいし・・・

うーんうーんもしかしてバグ?
あれこれ悩んだ末にふと電卓を叩いてみると
   115÷127×100=90.55 (%)

あれ?91%になってない?? ・・・そっかわかった!
キャラクタウィンドウの表示は四捨五入されてて、上級バイトのためにはきちんと91%以上(四捨五入はダメ)にならないとダメってことですね。

ということでポンポンポンっと計算するとあと4回成功させればOK!と出ました。がんばるぞ~


それにしてもふつうはこんな表示にしないよね。
「成功率91%以上」って条件があって表示が91%だったら「条件達成できたー!」って思っちゃうでしょう。例えば「小数点以下第一位まで表示、第二位以下は切り捨て」にすれば誤解を受けないのに。ネクソンこれだから・・・ブツブツ
細かいことなんだけど、仕様がよくなかったということで。
編集 / 2005.12.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お友だちが来てくれました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
基本料金無料化でお友だちを呼びやすくなりましたが、さっそく闇の伝説でお友だちだったたまぞうさんが遊びに来てくれました!

たまぞうさんおかえり~

げれさんと一緒にたき火を囲んでお酒とおつまみをシェアリングしました。
たまぞうさんはお顔はいかついけど、とってもいい人です。
編集 / 2005.12.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
RPクエストいってきました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
マビノギwikiさんであれこれ調べていると、クエストのコーナーに「RP」という項目があることを今さら見つけました。ふむふむ・・なんか面白そう。お手軽そうなトレボーのをやってみようっと。

  → Read more...
編集 / 2005.12.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自己紹介っぽい
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
自己紹介みたいのをしてなかった気がするので(メンテナンスですることないし)ちょこっとだけ。


メイハー


名前 :メイハー
ギルド:『ずんどこ節』
   (ネクソンの『闇の伝説』でいっしょに遊んでいたげれぽんさんに誘ってもらいました)
転生 :1回
得意技:アイスボルトカウンター(得意というよりこれしかできないです)
主食 :チーズ
趣味 :機織(D)
夢  :倉庫キャラクタにしまい忘れた革ロングボウを精霊武器にして
    アローリボルバーを覚える!

あんまり思いつかないのでこのへんで
編集 / 2005.12.15 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あのときああしていれば@キアダンジョン
カテゴリ: 初心者のグチ / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G1クエストを進めるためにキア下級通行証をゲットしようと、キアダンジョンに潜ってみました。

途中で一枚ぽろっと出たんですよ。でもちょっと離れたところに黒クモが一匹残っていたので「拾ってる間に襲われたらうっとおしいなー。先にやっちゃえ」と倒した途端にゴブリン+アーチャーがぼわ~んとわいて通行証を拾うどころじゃなくなって・・・おまけにミスして死んじゃって・・・ナオに助けてもらって邪魔なのを片づけている間に通行証は消えちゃって・・・

先に拾っておけばよかった!

結局その後は一枚も通行証が出なくて、ゴーレムはゾンビオンラインで散々死にながら倒しました。
明日リベンジにいきます!
編集 / 2005.12.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1クエスト進みました
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日の日記の最後でタルラークが意味深なことを言ってました。
それを確かめるために、ギルドメンバーのげれぽんさんに手伝ってもらってあるダンジョンに潜ってきました。ダンジョンはクリアできたのですが---
(続きにはネタバレが含まれているっぽいです)

  → Read more...
編集 / 2005.12.12 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アンケートを採ってみました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
G1クエストでアイラちゃんからもらった本からあるキーワードが得られるのですが、ダンバートンとティルコネイルのみなさんにそれをどう思うかアンケートを採ってみました。

(ご自分で確かめたい方は続きを読まないことをオススメします)

  → Read more...
編集 / 2005.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1少し進行・そしてガクガク
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
夕べG1クエストを少し進めてきました。
アイラちゃんに「本はまだなの~?」とせっついたついでに世間話をしたら、「オスナサイルでミニクマが暴れているそうですよ。行かないんですか?」とはぐらかされていまいました。

うまいこと時間稼ぎされた気がするけど、見たことナイので行ってみることにしました。
ミニクマご一行


なんかヘンなのがいっぱい・・・タイトル持ってる・・・?
あの小さいのがボスかな?なんか弱そうじゃーん

  → Read more...
編集 / 2005.12.11 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【お菓子バトン】
カテゴリ: 未分類
ハニエルさんからお菓子バトンをもらいましたのでレッツゴー!


1.お気に入りのお菓子
2.土地のお菓子
3.懐かしのお菓子
4.うまい棒の味
5.回す3人


  → Read more...
編集 / 2005.12.10 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
G1クエスト ちょっとだけ進めました
カテゴリ: 初心者の日々 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
アルビダンジョンをクリアしたときにもらったキーワードであちこち話しかけてきました。
た、たるらーく・・?

もしもしタルラークさん・・・?
編集 / 2005.12.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ネクソンの「補償」について予想してみます
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
公式サイトの「お知らせ」に12/15までの間に料金を支払った人へ補償がありますという記事がありますよね。

※ 『マビノギ』をご利用中で、既に12月15日以降のご利用料金をお支払い頂いている方につきましては、
アカウントの有効期間の残り日数に応じた補償を検討しております。


初心者メイハーは日数に応じてネクソンポイントで一定額を返してくれるんじゃないかなーと予想しています。というのは、ついこの間までとあるネクソンのゲームで遊んでいたのですが(かれこれ3年10ヶ月・・いろいろあったなー・・・トオイメ)、このゲームが5ヶ月前に無料になったときの補償がそんな感じだったからなのですよ。

予想を上回るステキな補償があったらいいな~(でもネクソンだからな~~)
編集 / 2005.12.08 / コメント: 5 / トラックバック: 1 / PageTop↑
12/15からの無料化について考えてみます
カテゴリ: 初心者のつぶやき / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
公式サイトで12/15(木)から基本接続料金無料化というお知らせが告知されてますね。

オプションサービスを取らなければタダ!と思いこんでるので個人的には大歓迎です。でも公式サイトの自由掲示板とかではいろいろ心配されている声も出てますね。
そこで初心者なりに考えてみました。





  → Read more...
編集 / 2005.12.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
G1:アルビダンジョンへ
カテゴリ: 初心者の冒険 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
ギルドのみなさんに手伝ってもらってG1クエスト最初のダンジョンへ行って来ました。

途中でトレボーがいたので、村長からもらったキーワードで会話してみました。
もしもしトレボー・・?

もしもしトレボー・・?村の歴史には詳しいくせに、伝説の三戦士のことはまるで聞いたことがないの?

気を取り直してお楽しみのRPダンジョンへ突入しました。
タルラークつよーい!

タルラークつよーい!楽器もつよーい!魔法よりいいかも!?
そういえば「楽器を極限まで改造すればそこらの武器より強くなる」というお話を小耳に挟んだことがあります。タルラークは楽器戦闘術の達人なのかもしれません。
編集 / 2005.12.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
目標その2っ
カテゴリ: 初心者の決意 / テーマ: マビノギ / ジャンル: オンラインゲーム
目標その2 暴食紡織スキルをAにする(クエストをクリアする)
今のスキルランクは悪名高き「D」、スキル経験値(?)は96.5/120くらいです。

全然上がらないよーと枕を涙でぬらす毎日でしたが、こんな東屋(あずまや)に遊びに来てくださったハニエルさんのblogに紡織でつまづいている人に耳寄りな情報が・・!とても参考になりました。
今夜から住民票をイメンマハに移してもふもふオンラインをがんばります。
編集 / 2005.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メイハー

Author:メイハー
サーバ:タルラーク
ギルド:『ずんどこ節』

ゴーレムすらまともに倒せない初心者です。感想などいただけたらうれしいです。
リンクはご自由にどうぞ(*´д`*)
(コメントとかで教えていただけるととてもうれしいです!)。

みくさん謹製バナーです
だって初心者だもん!
やりたいことメモとか!
Tree-LINK
web拍手

「永遠に修行中」様ご提供のボタンです。web拍手サービスは終了しちゃいました(つд⊂)

カウンター(偽)
マビ!さーち

マビノギ検索エンジン マビ!さーち

ブログ内検索
月別アーカイブ
05  02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
フリーエリア
ファンタジーライフ マビノギ
