2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキルショートカットがリセットされますよ

/14(水)のメンテナンスで、またスキルショートカットがリセットされるそうです。

公式のお知らせはコチラ


毎度毎度こんなめんどう起こすのどうして?ねくそん?
[ 2016/09/06 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(0)

マビノギ推奨PC発売です

ーム用PCで有名なG-Tuneからマビ推奨ぱそが発売されるんですって。
性能はよくわかんないけど、小さくて持ち運びを考えて作られたボディがちょとイイかな。
ボディだけ欲しいかも(´∀`*)

豪華特典がチーターの笛っていうのがどことなくけちっぽいなねくそんって思ったのはナイショ。
[ 2016/03/02 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(0)

ぱそこん修復中

週からスクリーンショットのフォルダを開こうとすると固まっちゃう現象が起きてていや~な予感がしてました。

土曜日に慌ててハードディスクを買いに行ったらなんかイベントやってて生の自宅警備隊のみなさんを眺めてたりしてました。
そして運命の日曜日。

それじゃまずは新しいのにデータコピーしなきゃ!とぱそこん立ち上げようとしたらぜんぜん・・・BIOS?の画面から進まなくなっててかなり焦ったヨ(;´・ω・)

もともと調子悪いところがあったのでイイ機会だから総とっかえしちゃえ!と意気込んでおにゅーぱそこん調達しました。


帰ってきてからひたすらいろんなソフトのインストールと設定の繰り返しでマビどころじゃなくなってます。
あ、INできるのは確認したけどアンチエイリアスかかってないしショートカットとかの設定がなくなっちゃって途方に暮れてマス。

ブラウザーのお気に入りとかどーしよー・・・
[ 2015/01/21 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(0)

農場のハーブが元に戻っちゃった?

年に一回はあるまびのぐだぐだ祭りですが、今回もひどいようですねー
このままだと特製弱くなるポーションとか腐っちゃう・・・(´ε`;)

戦闘はムリだけど出席イベントのために何かしてようかなー
そうだ、農場でハーブむしってクスリ作ってよっと。

 ・ ・ ・

あれ、いつの間にかハーブ一株から5本に戻っちゃってる。
(・д・)チッ

こういう余計なことはしっかりやるくせに肝心なところがだめねーほんと。


あと一応リソースモニタでメモリ使用量見てみたら1.5G弱使ってました。
前からこんなに使ってましたっけ???
[ 2015/01/10 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(0)

初めての年越し~今年もよろしくです!

年どおり実家で新年を迎えたメイッコです。
いつもならPCがしょぼくてまびにINするのが精一杯だったんだけど、新しいのになってからある程度は動けるように!
みなさんのぶろぐで見ていたニューイヤー花火ってこんなにきれいだったんだ~~~(*´∀`*)

はぴにゅーいやー!


ということで今年もまびを楽しめますように。
[ 2015/01/01 ] 初心者のつぶやき | TB(0) | CM(4)















